遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイムサービス


blog150916-1.gif

大好きなピオーネは今が旬。
夕方のタイムサービスで一房なんと¥299で買いました。♪~



blog150916-2.jpg

ついでに二十世紀ナシの大玉もゲット。
一個¥99 ← こちらも安い。(*≧∪≦)


若い頃の私はタイムサービスに群がるおばさんの群れが嫌いで、奪い合うように値下げ品に手を伸ばす姿をうっとうしく感じていました。
午前中に買物を済ませたら、いくら夕方に安売りがあっても再度買いに行くということもしないタイプでした。(面倒くさいしね)
けれど、人は変わります。いや成長と呼ぼう。(笑)
今日もメインの買物は午前中に終えていましたが、安売りのチラシがポストに入っていたのを見て、作業中のパソコンを速やかに眠らせ、夕方4時からの安売りに参戦すべく、つっかけサンダルで飛ぶように駆けつけました。(←お店が近いから(笑))
迷っていては後れを取るので、「いかがですかぁ~」と売り子さんが手に持って勧めている品をサッと受け取るのがコツです。もちろん、傷がない良品であることを調べて勧めてくれているのを確認してからですが。

葡萄に無花果、梨、柿。
秋の果物はみんな好きなので果物コーナーを見て回るのが楽しみです。


[ 2015/09/16 18:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

わ~美味しそうなピオーネと梨ですね~。
そして、ほんとに安い!

一瞬の間に品物の善し悪しを確かめて買うなんて、凄いです!
私は迷って遅れをとるタイプです(笑)
[ 2015/09/20 01:22 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは
私は、もともと種を出さなければならない大形ぶどうは好きじゃなかったのですが、近頃は店頭に種なし品種が並んでますし、中でもピオーネとシャインマスカットは出始めた頃からたいへんヒイキにしております。
柿も種なしが一番好きで、梨に至ってはすべての種類が種なしなのでもう何の不満もなく大好きです。
なんて面倒くさがりなんだろう…と書いていて自分でもなさけないですが。(^^;)

近くのお店の青果売り担当さんは、「モノがよくて、しかも安い」でなければ納得しないシビアな大阪のおばさん連中にアピールするため、タイムサービス時の売り物は、そこにあるものの中から最も外見がきれいで品質のよさそうな商品を選り出してお客の目を引き付ける名人なので、彼女が手に持っている品を信用して受け取るためにサッと手を出しているだけなのです。他力本願です。(笑)
[ 2015/09/20 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

