遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏と秋の綱引き


blog080912


九月になって、デパ地下の洋菓子売り場もがらりと変わりました。
さつまいも、かぼちゃ、栗を使ったお菓子が、わらわらと出てきています。

日差しは秋めいてきているし、朝晩は涼しくなったし、稲穂は実っているし、お月見も近いし、すぐそこまで本物の秋が来ていることは感じ取れるのですが、あと一息の夏のねばり腰……。


気温が32、3℃まで上がる昼間は、まだ飲み物も冷たい方がおいしいです。



[ 2008/09/12 16:55 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
こちらにも こんばんは
おいしそうなモンブランですね~。

夏と秋の綱引き、札幌は夏もがんばっているものの、やはり吹く風、空の色は秋に加勢してます。
今日は夫が帰宅していますが、東京も湿度が違うので、ずいぶんと過ごしやすくなったそうです。

もうすぐ十五夜さん、よいお天気が続いて、きれいなお月さまが見られるとよいですね(^^)
[ 2008/09/12 22:42 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは
昨日の京都、最高気温が33.4℃ありました。
まだエアコン使っています(-_-;)

ずっといいお天気だったのに、昨夜と今朝は雨。今日から崩れるみたいです。
明日の中秋はどうかなぁ。

涼しい北国は夜空も澄んでいるんじゃないでしょうか。
ダンナさまと水入らずでゆっくりお月見なさってくださいネ。
[ 2008/09/13 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

