遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームページ終了のお知らせ


blog080927
突然ですが、今月末でホームページを終了することにしました。


2002年の夏に立ち上げ、2003年の暮には当初の目的は達成してしまったサイトでした。
何度かリニューアルを重ねてきましたが、次第に更新できなくなり、放置
それでもたまにあった見知らぬ方々からの需要に応えるためにサイト自体は残してきたのですが、最近ではサイトの存在自体を自分でも忘れているような状況(←オイッ)となり果てています。

またいつか興味が戻って更新するかもしれないし、超ささやかな個人サイトなどネットの海に浮かべておいたままでも特に障りはないのかもしれませんが、ホッタラカシのままよりは一度きちんと区切りをつけようと思います。


ずぼらで申し訳ありませんが、リンク先様へのご挨拶も、当記事をもって代えさせていただくこと、お許しくださいませ。
ホームページを通じて交流させていただいた皆さま、長い間ありがとうございました。

ブログはこのまま続けていくつもりです。
よろしくお願いいたします。


[ 2008/09/27 16:42 ] ブログ&サイト | TB(0) | CM(9)
お疲れさまでした
そよこさん こんにちは。

ホームページ、終了されるのですね。
寂しいですけれど、気持ちよくお疲れさまでしたと言いたいです。
ホームページを続けていくというのは、なかなかたいへんなことだと思います。
私も継続を望んだ一人ですが、続けていただいて、ほんとうにありがとうございます。
小説や本のお話、美しい写真や、「新選組!」の感想を交わしあったこと、たくさんたくさん楽しませていただきました。

ブログは続けてくださるとのこと。
ネット上とはいえ、そよこさんとのお付き合いgが日常のことになってしまっている私にとっては、ありがたいことですv-398
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2008/09/28 15:22 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは
磯宮さんちで書かせてもらっていた小説の続きを発表する場としか考えずに作ったサイトでしたから、完結してしまえばもう他にすることなくて…^^;
どうしようと思っていた矢先に大河「新選組!」が始まってくれて、一年はつなげたんですが、その後はなんとなく惰性で置いてあったような(笑)。
そんなサイトでもお見捨てなく来てくださって、いろいろお話できたこと、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
里見さんも交えての「大河鼎談義」も毎回好き勝手なことおしゃべりして楽しかったですね~。

お会いしたことはなくても、ミツコさんはじめあの頃ネットでお知り合いになれた方たちのことは、ずっと大切なお友達と思っていますし、ミツコさんとお友達になれたおかげで、北海道のことまでうんと身近に感じるようになりました。

どなたのお役にも立ちそうにない、寝言のような日記ブログですが、もう少し続けるつもりです。
今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいませ<(_ _)>
[ 2008/09/28 18:27 ] [ 編集 ]
??????
こんにちは。お邪魔はさせて頂いていましたが、書き込みはお久しぶりになります。すいません。

ごめんなさい。理解できなくて。
ええっと、ブログは続けられて、ホームページは閉じられる?
??????????

ごめんなさい、理解不能状態で(×。×;)
[ 2008/09/28 22:30 ] [ 編集 ]
追加です
ええっと、今日の「篤姫」は
家茂さんが江戸から京都へ、そして、
江戸に帰って来てしまいました。
浪士組の影も形もなく・・・(涙)
いやはや、こうみると、本当に新選組は江戸幕府の末端の末端だったのだな~、なんて、変な所で納得しきりで見た今日の放送です。
大奥と新選組。全くの同時代に生きた光と影を感じました。
って書こうとしてお邪魔して、上のお知らせで動揺してしまい、そして、全然そよこさんのお話しの内容と合わないし、書き込もうかどうしようか悩みましたが、でも、書いてしまいました。では、さよなら~。
[ 2008/09/28 22:40 ] [ 編集 ]
さとみさん、こんばんは
わかりにくい書き方だったかな?^^;
もしかすると、さとみさんはこのブログが私のホームページと同じ場所に存在していると思っていらっしゃいますか?(間違っていたら、ごめんなさいネ)

このブログはHPとは全然別の場所にあって、その場所を借りる形で私が記事を書き、私のHPのメニューとリンクでつながっているだけなのです。ついでにBBSも同様です。(アドレスバーを見ると場所が全然違ってますよね)
なので、このブログとは別の所にあるHPだけを閉じて、こちらでは引き続き書いていきますし、コメント欄を通じてお話できる状況も今までと変わりません。
ただ、来月になるとHPのメニューバーからこっちへ飛んでくることはできなくなりますから、もしDarlingをブックマークなどしていてくださってましたら、ここのアドレス(遠くのこだま)に変更していただけると嬉しいです。
こんな説明でOKかな?v-410

「篤姫」はずっと見ています。もちろん今夜も。
う~ん、今のところ出てきそうにないですねぇ、新選組は^^;
でももうちょっと期待しながら待ってみましょう。彼らの名前が知られるようになるのは池田屋以降ですものね。
[ 2008/09/29 01:02 ] [ 編集 ]
当りです!
私は一式でホームページなのだと思ってました。
そっか、だから、以前BBSでお気に入りにしていたから、繋がらなくなったんですね。
フムフム。
お勉強になりました。
良かった良かった。ほ~(胸のつかえが降りた音)
これからもお邪魔できるのですね。良かったです。

こちらのアドレスでお気に入りに登録しました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/09/29 19:31 ] [ 編集 ]
さとみさん、こんばんは
ご了解くださってよかった(^^)
相変わらずゆる~いブログですが、
お時間がある時にでもまたのぞいてみてやってくださいませ。

こちらこそ、今後もどうぞよろしくe-266でございます~。

[ 2008/09/29 23:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした・・・・
こんばんは。

サイトを閉じて、ブログ、日記は続けられるんですね。
お疲れ様でした。

確かに、昔、自分のホームページを作ることは
大変な労力を必要としました。
なんせ、ソフトがないと、できない相談だったんですから。

あの当時、まさかブログなんてものが登場して
簡単に何かを発信出来る、とは、
誰も思ってもみなかったんでは?

私も おきらぶ が切っ掛けで、
そこに展示してあったイラストを自力でアップするためにサイトをつくったようなもので、
時と時間が経ち、内容もどんどん変化した上、
肝心の絵を描いてない(笑)・・・・という事態に
今はなってますが、
試行錯誤で作ったサイト、手放すのは、
私は困難です。

ブログが残れば、そよこさんの写真は見られますし、
管理も楽になるのであれば、
整理されても仕方ないかと存じます。
[ 2008/09/30 01:02 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんにちは
おきらぶ、なつかしいですね。
すべての始まりはあそこからだったかもしれません。
サイト作りに関しては、当時パソコンの基本操作すらアヤシかった私。
一番扱いやすいとされていたビルダーもなかなか使いこなせず、何度も投げ出しそうになって、ようやくできた…という感じでした。
おっしゃるとおり、当時ブログが既にあったなら、HPは作っていなかったかも(笑)

今は発信基地がこちら(ブログ)へ移ってしまいましたし、「キープするだけに使うエネルギー」にも残量がなくなったので、ケジメをつけて身軽になろうと思います。
きたこさんのように意欲のある方には、ぜひぜひ続けていただきたいし、陰ながらエールを送っておりますよ~(^o^)丿

こちらでは変わらず淡々と続けていくつもりですので、今度ともよろしくお願いいたします。
[ 2008/09/30 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

