遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモス満開


blog081016

淡い黄色も上品できれいです。

[ 2008/10/16 11:04 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
秋ですね~。
こんにちは。
嵯峨野は修学旅行で行ってっきりですが、やはり素敵なところですね。
秋桜、竜胆、秋明菊、白・紫式部
みんなすっごく綺麗に撮れてますね。
もし、そよこさんが撮った写真がカレンダーになったら
わたし、絶対買いますよ~。

秋が深まると京都はまた観光客でイッパイになるのでしょうね。
そよこさんの写真で楽しめる私は幸せですわん!
[ 2008/10/17 15:42 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
カレンダー(^_^;)、私程度の写真ではとても無理じゃないかと思いますが、
嬉しいコメントいただいて、ありがとうございますv-398

秋の京都はとてもきれいで、カメラを持って歩きまわりたい場所がいっぱいありますが、
ヒトもまたいっぱいで……。
まぁ、観光収入で支えられている都市ですから仕方ないとも言えるんですけれど。

紅葉の大混雑を前に、今は修学旅行生が多いです。

[ 2008/10/17 20:49 ] [ 編集 ]
そよこさんのカレンダー
こんばんは。
そよこさんカレンダー、私も欲しいですv-398

嵯峨野、嵐山、しっとりと風情があって紬でも来て歩きたいところです。
秋のお花は、ちょっと控え目で、華やかではないけれど可憐さがありますね。

今、雷がなっていますv-405
札幌も日中晴れていれば気持のいい季節ですが、ひと雨ごとに確実に寒くなってますv-393
[ 2008/10/17 21:18 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは
カレンダーきっと無理(笑)
なにしろ向上心に乏しい私、そっとブログで公開させていただければ充分なんでございます~^^;
いつも見にきてくださってありがとーございますv-345

嵐山も葉っぱが色づく一ヵ月先には近づけない場所になりそうです。
通勤ラッシュなみの混み方ですから(;_;)

え、雷ですか?
こちらはまだ昼間の気温が25℃を超える「夏日」です。
今日も半袖で歩いている人がけっこういました。お店には軽く冷房も入っています。
いったいいつ本当の秋になるのやら。

[ 2008/10/17 22:12 ] [ 編集 ]
こんちは
 こんばんは~。
 日本画提出の疲れで、気管支炎を勃発。ようやく元気になり掛けです。
 淡い黄色いコスモスも良いですね。絵の題材にはよくピンクがなっていますが、上品で素敵な姿ですね。

 今年の紅葉には、北山と嵐山方面で写生しようかな~と思ってますが、なんせ、どこに行っても人が多くて。なんとか、人目のない紅葉はないもんか、と物色中。まあ、紅葉があれば人が集まるのは仕方ない事ですけどね。ジロジロ見られるのはとっても恥ずかしいので。

 カレンダー。素敵なのが出来そうですね(~y~)
[ 2008/10/17 22:26 ] [ 編集 ]
さとみさん、こんばんは
ちょうど一つ上の記事を送信して戻ってみたら、さとみさんの書き込みが。
ニアミスだったんですね(笑)

私のカレンダーはとても無理ですが^^;、さとみさんの写生画はいい風景に出会えるといいですね。
紅葉の時期、ヒトの群れはすり鉢状の京都盆地の外へ外へとあふれていくので、お盆の真ん中は案外空いています。
でも街なかじゃ、あまり写生の対象になるような風景はないかなー。

気管支炎、もう大丈夫ですか?
あまり無理をなさいませんように。お大事になさってネ。

[ 2008/10/17 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

