遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり味わいたい錦秋


連休も今日でおしまいですね。
楽しい休暇を過ごされましたでしょうか。
私は前半実家へ出かけたり、自転車で京都府内のお寺の紅葉を見に行ったり。
11月22日はイイフーフ「夫婦の日」なんだそうで(今まで知りませんでした^^;)、フレンチレストランへ夫とランチを食べに行きました。
後半は家事をして普通に過ごしています。


blog081124


京都大原三千院。往生極楽院前のもみじ。
まだ青葉もあって、本当の見ごろはもう少し後だと思いますが、いろんな色が重なり合う様子も、これはこれで趣があるものですね。(21日撮影)

三連休の間はすごい人出だろうし、どこへも見に行く予定はありません。
むしろ来月に入ってからの方が落ち着いていいかなとカレンダーを見ていますが、街を歩けばクリスマスソングにイルミネーション。そしてドバーッと並ぶ「おせち」の見本。
まだ秋だよ~って、世間からズレてもゆっくり季節を味わっていたい今日このごろです。


[ 2008/11/24 01:50 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/24 02:08 ] [ 編集 ]
鉢植えで、
そよこさん、コメント欄はすぐにわかりましたので、だいじょうぶです。
イルミネーションは12月になってからにしたらどうかと思うのはおばさんだけでしょうか(笑)。
連休は宮島も人がいっぱいだったと聞くばかり。自宅の鉢植えもみじの色が変わるのをたのしみにしている毎日です。
[ 2008/11/25 02:00 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは
コメント欄、たまたま今までお借りしてきたテンプレと仕様が違っていただけで、説明しなきゃいけないほどのことではなく、どうも私の早合点だったようです(^_^;)

秋の宮島……美しいだろうなぁと憧れますが、みんなそう思うからこそどっとヒトが繰り出すんですよね(笑)
色づく葉の観賞だけなら自宅の鉢植えで充分ですし、混雑のストレスがない分、心穏やかに楽しめますよね。私も紅葉するものを鉢に植えようかな~。

イルミの開始は年々早まっているような気がします。
お商売に必要な「季節の先取り」はわからなくもないですが、新年明ければすぐに雛飾りが出ますし、なんだか気忙しいですねぇ。
[ 2008/11/25 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

