遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都御所の紅葉 (二)


blog081128-4


昨年までは、もっとはっきり真赤に染まった葉の方が好きだったのに、今年はそうでもない。
一見、中途半端なんだけれど、重なる色の錦模様に惹かれます。
ヒトの好みって変わっていくんですね。


blog081128-5


和宮様の生家跡付近。明るい橙色の葉が風にそよいで…。



blog081128-6


そして、この素晴らしい木。
言葉もなく見とれている人が何人もいました。

都市の真ん中で、人ごみもなくこんなにステキな秋に会えるなんて。
ますます御所が好きになりました(^^)


[ 2008/11/28 14:55 ] 京都・秋 | TB(0) | CM(2)
落葉
写真を拝見するだけで、胸のなかの空気まで清清しい空気に満たされるようです。
御苑と御所の違い、よくわからないままだったんです。ありがとうございました。
佐々木酒造さんからチーム申の公演がある文化会館へも自転車で御苑をつっきると
早いそうで。鉢植えもみじはだいぶ落葉してしまいました。
[ 2008/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは
鉢植えもみじ、また来年も楽しみですね。
うちの近くの街路樹も盛んに落葉しています。
葉っぱを集めて焼き芋でもしたいなーなんて(笑)

佐々木酒造さんからだと、東向きにどーっと直進して堀川・烏丸と大通りを渡って、
御苑の下立売御門から入って清所門へ抜けていくというコースになるのかな。
自転車で走ると気持ちよさそうです。(^^)
[ 2008/11/30 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

