遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い朝




blog081207-1


先週末からお天気はずっといいものの、寒いです。特に朝!
今朝も自宅前の田んぼに白く霜がおりていて、着替えるのに暖房をつけずにはいられませんでした。
考えてみれば12月なんですもの、これで当たり前かもしれませんね。
カレンダーを見れば、はや一週過ぎてる……なんだか気ばかり焦ります。


blog081207-2


日参するショッピングモールで、クリスマスモードはいやというほど味わっているので(笑)、自宅では何もしませんが、先日ドイツ菓子専門店(グリュックスシュバイン)でシュトーレンを買ってみました。 ドイツでは「キリストの枕」と呼ばれるそうな。
バター&ドライフルーツ&ナッツの芳醇な味わいを楽しんでいます。
クリスマス当日まで少しずつカットして食べるお菓子ですが、私、えらいゴツイ幅でカットしてしまった。
クリスマスはおろか来週までも残ってへんわ~


[ 2008/12/08 09:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
食べたい!
 この時間に見ると、妙に小腹が減っていて、食べたい!衝動に駆られますねぇ。それにしても美味しそう~。
 ええっと、まだまだ続く地獄の一丁目って感じで、こんな時間にパソコン見てます。で、HPのデザインが変わりましたか?ちょっとメルヘン。心和むテーストです。(なんとなく深呼吸)
ああ、クリスマスですね。私にもサンタさんが来て欲しい~。ソックスには、決断力と理解力のある、頼れる上司を入れて欲しい~。今は上司不在の凄い状況で、一人でほっとかれている感じで。しかも、私が入社するまでは二人がやっていた仕事を一人でしてます。時々、『私って優秀?』って錯覚しますが、実際には何が正解で何が間違っているんだか不明状態。兎に角急流すべりで身を任せている感じで・・・・(++;)。
世の中、不条理はすき放題に転がっているもんですね。
まあ人間修行って事で、潰瘍作りつつ頑張ってます。
[ 2008/12/09 00:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

クリスマスもキリストも全く興味がない私ですが、
シュトーレンは好きで、毎年、Royceで買ってます。

そういえば、梅田のドイツ・クリスマス・マーケットでも売ってました。
本場ものなら、今度買ってみようかしらんと思ってます。

我が家の最低気温も一桁です。
ひざ掛けでがんばっている私です。
[ 2008/12/09 12:03 ] [ 編集 ]
さとみさん、こんばんは
えっ、地獄はまだ一丁目なの?
たいへんですねぇ。でもこれで体を壊したら踏んだり蹴ったり
ですから、もうダメだと思ったら無理せず休んでくださいね。
クリスマスもお正月も控えてます。
潰瘍直して美味しいもの食べなきゃ~。

少しクリスマスっぽいテンプレートに変えてみました。
でも、これ25日までしか使えないですね(^_^;)
[ 2008/12/09 18:25 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんばんは
シュトーレンはパン屋さんでもケーキ屋さんでも売ってますね。
私は今まであまり買う習慣がなかったのですが、今年は妙に食べたくなって(笑)。
クリームのデコレーション系と違って、持ち帰りがらくでいいですよね。
本場のお味、やっぱり日本人向けのものとは少し違うのでしょうか。興味津々~(^^)

今日は冬型が緩んでちょっと過ごしやすかったですが、
週末~週明けはほんとに寒かったです。
私もひざ掛け使っています。
モコモコ着ぶくれた、さらにその上に^^;


[ 2008/12/09 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

