遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初の桜


blog080325

京都御所・近衛邸跡の糸桜。
気品のある美しさが好きです。

blog080325-1

私のお花見は、やっぱり今年もここからスタートしました。

これからひたすら桜色に染まる京都。
お見せできるような写真が撮れたら、折々桜便りをお届けしたいと思っています。
[ 2008/03/25 23:33 ] 京都・春 | TB(0) | CM(2)
咲きましたね~!
こんにちは。

咲きましたね~。

土曜日に歯医者に行ったとき、
直ぐ前の桜プチ並木の様子を見たんですが、
かたーい蕾があるだけでしたが・・・。

この写真を見て、期待します。

それにしても、このシーズン、
桜が傷んでいるという話をよく聞きます。
できたら、シート敷き、
カラオケの宴会は
桜のストレスになるんで、
止めて欲しいと思います。
[ 2008/03/26 11:55 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんばんは
京都の桜守・佐野藤右衛門さんによると、宴会
の酔っ払いの迷惑行為の中でも、まだお酒を
こぼしたり、立小便は土の養分になるのでマシ
なのだそうです。
一番ダメなのが桜の根元に敷いて呼吸できなく
してしまうビニールシートで、せめて空気を通す
ゴザかムシロにしてほしいと、以前に読んだ雑誌
でおっしゃっていました。
カラオケも、振動が幹に伝わって桜は嫌がるんだ
そうです。
「お花見」って本来は静かに花を眺めて美しさを愛でる
だけでいいと思うのですが、「宴会」とセットになってしまうのは
なぜなんでしょうねぇv-390
[ 2008/03/26 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

