遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分の豆


blog090203



うちではもう長いこと豆撒きはしていません。
おいしいお豆を買ってきて一つも撒かずに全部食べることにしています。

今年は豆政さんの「万才豆」。
ソラマメを柔らかく揚げて、二種類の味をつけたもの。
白い方は、生姜砂糖をまぶして煎りごまをトッピング。緑色の方は、青海苔がまぶしてあります。甘辛くて、どちらも美味。


困るのは、際限なく食べられそうなことです^^;



[ 2009/02/03 10:05 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

昔は豆が苦手でした。
節分の豆も苦手でした。
それが、今は専門店で買って来るくらい
好きになりました。(^^;

節分、うちは一応撒いてます。
ただし、犬がいた頃の名残で、
外は道路に向かって。
家の中は、撒いて直ぐに拾います。
(座敷犬が食べてしまうため)

今年は撒かずにそのまま食べました。
(笑)

巻寿司よりも、鰯が食べたかったです。
[ 2009/02/06 00:36 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんにちは
私も長い間、お豆は苦手でした。
子どもの頃の節分の日に、かなりたくさん食べて…ほら、豆ってあまり消化にはよくないでしょう。
食欲のままに大食いした結果、真夜中にお布団の上で大嘔吐~v-399 そのひどい思い出が大人になるまでトラウマになってました(笑)。

豆まきも実家にいる頃にはしてましたね。
片付けがたいへんで、だんだんやらなくなってしまいましたが。
ワンコちゃん、お豆食べるんですねー。
うちの犬はどうだったんだろう…ずっと飼っていたのに
お豆を口にしている我が家歴代の(笑)ワンコの顔を一匹も思い出せません。

鰯、きらい……(・。・;)
体にいいそうですが、まだお近づきになれていません。
大人になっても好き嫌いが治らないため、いろんな人から怒られています(笑)。
[ 2009/02/06 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。