遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立春


blog090204


暖かく穏やかな日差しに恵まれて、今年の立春は過ごしやすい日になりました。
我が家のスノードロップも、春の訪れを告げるみたいに次から次へと蕾を開き始めています。
花にまつわる言い伝えがいくつかあったと思いますが、花言葉は「希望」だったかな。


blog090204-



下ばかり向いて咲く恥ずかしがり屋の白い花。
清楚で可愛いなぁとここ数日眺めていたのですが、今日はアングルを変えてお顔を拝見。
これでも地面に這いつくばって、右肩だけで体重を支えつつ横向きになり、「あのヒト、何やってんだろう」と怪しまれるような格好で頑張ってみたんですが、なんともぼーっとした写真。
苦労が報われていません(笑) でも、ま、そんなもんでしょう。




[ 2009/02/04 19:53 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

スノードロップ、大好きな花なのです。
海外の小説によく出てきますよね。
アップの写真、とってもステキな写真です~v-398
私、欲しいくらいです。
繊細な表情をアップにされて、さらに恥ずかしそうにも見えますね(*^_^*)

この小さな花を、この角度から撮るのって難しいでしょうね~。
去年、初めて咲いてくれた小さな水仙をデジカメで撮りましたが、他人から見たらものすごく怪しい格好だったと思います(^_^;)

そよこさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-410
[ 2009/02/05 01:21 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは
夕方には花びらを閉じてしまいますが、閉じてベル形になっても
可愛いというか可憐な花ですよね。
「雪のしずく」 名前もステキ(*^_^*)

下向きに咲く花を撮るのはほんとに難しいですね。
特に背が低い花だと、もう地面に伏せるしか無理。
遠くから見ていた近所の人に「気分悪くて倒れてるのかと思った」って
誤解されたりしています(笑)。

ありがとうございます>誕生日
一年で一番寒い頃に生まれてます(^_^;) といってもこちらの寒さなんて
たいしたことないんですけれど。
さっきニュースで札幌雪祭りの幻想的な映像を見ました。
積雪が例年より少ないそうですが、それでも大阪人の眼にはすごい大雪に見えます~。

[ 2009/02/05 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。