遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健忘…のはずだけど






うちのマトリョーシカたち。
外国旅行のお土産だったはず。でも、どなたからいただいたんだっけ……(汗)


そう言えば、「暮らしの手帖」の最新号にマトリョーシカの特集があって面白そうだったのですが、長い記事だったので本屋さんでの立ち読みをあきらめて^^;、図書館で読もうと思っているうちにすっかり忘れてました。


そして、つい最近間違いに気づいたんですが、今年のアカデミー主演女優ケイト・ウィンスレットと「エリザベス」のケイト・ブランシェットをかなり長い間同一人物だと思っていました。
顔、全然違いますよね(^_^;)


例年にもましてひどい花粉症で、いつも以上にぼーっとしている頭ですが、どうも「ぼんやり」は花粉のせいだけではないみたい。
とっとっと、と二階へ上がったはいいけれど、何をしに上がったのか思い出せないこともあるし……。
今からこれではねぇ。  困ったことです



[ 2009/03/15 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
忘れんぼ
そよこさん こんばんは。

何を隠そう、私はものすごい忘れんぼです(えっへん)
よくあるんです、「あれ?何しにきたんだっけ?」ということが(^_^;)
そして、けっこう最近まで玉山鉄二と玉木宏、どちらがどっちかわかりませんでした(・.・;)

ひょいと物を置き忘れては、夫に「何かのまじないか?」と言われ、親には「よく息するのは忘れないな」と言われ・・・先が案じられます。

あ、でも、周りには「いや、あまり変わってないよ」と言われたりして(笑)


[ 2009/03/17 22:33 ] [ 編集 ]
まぁ、人間忘れるから平常心でいられるんだとか。
今までのことが全部記憶に残っていたら、恥ずかしくて生きていけないかもしれませんよね(笑)。

二、三年前までは、複数の事柄をおぼえきれず用事をしに二階へ上がっても必ず何か一つは忘れたまま下りてくることにイライラしていましたが、最近ではもう複数どころか一つでも忘れてしまいますわ(-_-;)

玉山鉄二と玉木宏……玉木さんの方はわかります~。
駅前のドーナツ屋さんに以前ポスターが貼ってあって、毎日そこを通ってましたから(^_^)v
でも、名前と顔の不一致はひどくなるばかりです。
夫も、社内で話しかけられて相手の苗字を思い出せず、チラッチラッと名札に目をやっていると申しておりました。
高齢社会に向けて、全員名札をつけて外出なんてことになると案外嬉しいかも(^_^;)
[ 2009/03/18 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

