遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お彼岸の墓参


blog090321



夫とお彼岸の墓参に滋賀へ行ってきました。
気候もお天気もいい休日の名神高速道路は、早朝、遅くても6時半過ぎには出発しないと、京都の南・東両インターでひどいめにあいます。
渋滞が来る前になんとか滋賀へ入って、延暦寺霊園のゲートが開いて一番乗り(?)くらいにお墓へ到着しました。

その後、いつもの通りに空家になっている実家の片づけ(いつ終わるのか不明(-_-;)とゴミ出し、敷地周りの雑草取り(外から目立つところだけ)に二時間くらい。
お昼過ぎには大阪へ戻ってきました。
寒くも暑くもなく外仕事にはいい季節。ただ、くしゃみと鼻水は相変わらずですが(^_^;)。


写真は、以前アップした我が家の「三姉妹」の次女で、デルフト・ブルーという名の青いヒヤシンスです。すっかり大きくなりました。
三女の白いヒヤシンスは二女よりも早く咲いたのですが、残念ながら夭逝の運命をたどりました。ナムナム…



春本番
こんにちわ。
何時も読ませていただいて、きれいな写真にもホッとさせていただいていましたが、コメントするパワーがなくて、ご無沙汰になりました。
お彼岸も終わり春本番というところですね。今日の雨で、木々の若芽や若葉がぐんと伸びるかなとたのしみです。
[ 2009/03/22 13:08 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは
役立つような情報など何もないブログなのに、お運びいただいてありがとうございます。

コメントご無沙汰…なんてそんな、お互い様でございます。
私の方こそ、佐々木様関係の話題に立ち交ることができず、
あきらさんちをのぞいても、そのまま足跡を残さずに帰ってきてしまって申し訳ありません。

今年は各地で桜が早々と開花しているようですし、
これから一雨ごとに春の色が濃くなっていくことでしょう。
花粉症さえなかったら、ずっと外に出ていたい季節なんですけれど~(^_^;)。
[ 2009/03/22 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

