遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誘惑の甘い罠


blog090409-1


blog090409-2



つやつやのイチゴにたっぷりの生クリーム。ふわふわしっとりのスポンジ生地。香ばしいナッツ。

これらが瞬く間に妹の胃袋に収まっていく様子を目の当たりにして、「甘いものは別腹」という言葉が真実であることを改めて認識しました。

ケーキ大好きな妹は、うらやましいことに太りません。

私も二年くらい前までは二十代と同じ体重をキープできていたのですが、それから3kg近く増えてしまいました。
父が糖尿病なので遺伝の心配もあります。

今月最終週に特定健康診査を受ける予定。
なので、それまできちんと自己管理して1kgくらいスリムになっておきたいな・・・なんて考えている私のもとへ、今日定期購読雑誌が到着しました。




blog090409-3


かなんわぁ~、眼の毒やおへんか、やめておくれやす
と困惑しつつも、特集ページの情報はすでに頭に入っております。



[ 2009/04/09 22:54 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
ストロベリーボックス今すぐ食べたい!!
ため息の出るような写真ですね・・・でも私現在胃の調子がイマイチで、胃薬を飲んでいます(>_<)ケーキだけが悪いのではなく、他の食べ物がいろいろ重なってこうなったのだと思います。今日は節制していますが、明日は予定通り宝塚ホテルのモンブランを買いに行くつもりです。14日は万全の体調で行きますねヽ(^o^)丿
[ 2009/04/10 14:08 ] [ 編集 ]
おめでとうさん
えりちゃん、こんばんは。

一日早いけれど、お誕生日おめでとう~v-385
いちごの次はモンブランかぁ(^_^;)
胃腸の様子と相談しながらおいしいケーキを楽しんでね。

14日にまたね~(^o^)丿
[ 2009/04/10 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

