遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞台「リア王」


珍しく、先週の土曜日と明日と、二週続けて同じ劇場で同じ演出家のお芝居見物です。
演目は、先週が「リア王」。明日は「身毒丸・復活」。

blog08029

平幹二朗氏扮するリア王は老いの頑迷・妄執・傲慢と、人間という存在の哀しさを痛いほど見せつけて、前評判通りの素晴らしさでした。
ただ、前の席の女性の香水があまりにも強烈(しかも悪臭)で、カテコも入れて延々4時間近くの間、そのニオイに耐えながらの観劇だったので、お芝居の感動も薄れてしまって……
夫など、疲労のあまり帰宅後21時にはもう寝てしまいました。

ま、仕方ないわね。
運が悪かったと思って我慢しないと。
「あの~、くさくてたまらないんですけど~」なんて、まさか言えるはずないし。

明日はできれば何の妨げもない環境で、集中して楽しみたいです。

それにしても「身毒丸・復活」って、前回で藤原竜也クンのシントクは最後という意味で「身毒丸・ファイナル」なんてDVDも出てるんだと思ってました。
ファイナルからの「復活」か…。
そのへんはどうにでもなるものなのね、きっと(笑)。
[ 2008/02/29 20:26 ] 文化空間 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

