遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西もやっと梅雨らしく


blog090622


もわぁぁぁぁ~とまとわりついてくる湿気を満喫する毎日です(-_-;)。
見ため涼しそうで実際冷たくて口当たりのいいものばかり食べたくなってきてる……これはよくないですね。
バランスのいい食事と運動と休養で、これから三ヶ月あまりの厳しい季節を乗り切っていかないと。



低気圧と梅雨前線の影響で、明日にかけて大雨になりそうです。
だいぶ風が強くなってきました。
鉢を軒下へ移動した方がいいかもしれないなぁ。




・・・・・・




父、今日の午後に入院しました。
明日、様子を見に滋賀へ行ってきます。一泊の予定。





[ 2009/06/22 20:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
涼しげですね。
昨夜は台風並みの大風が吹き
プチトマトの木が倒れるかと心配でした。
今日は台風一過のように晴れ上がり
真夏並みの暑さになりました。
けど、やっぱり梅雨ですねー、湿気がひどくて
髪が広がって困ります。

写真の和菓子はとても涼しげですね。
ミントの香りがしそうな色合いですが
まさかミントではないでしょうね(^^;

お父上様のお加減が心配ですね。
どうか快方に向かわれますように。
[ 2009/06/23 17:29 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
雨が降る降らないに関係なく、毎日湿気がすごいですねぇ。
暑くてもからっとしてくれるといいんですが、日本の夏はジメジメ……苦手です~(;_;)

この和菓子、ほんとにミントの香りがしそうに見えますね。
清涼感のある色づかいと「せせらぐ」という涼しげな菓名に惹かれました。
冷たくして、ちょっと苦めに淹れた緑茶のおともに。

昨日と今日、父を見舞って、夕方大阪へ戻ってきました。
お気づかい、ありがとうござういます(^^)
[ 2009/06/24 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

