遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちのトマト


blog090626-2


今年、初めて栽培してみたミニトマト。


blog090626-3


数はまぁまぁとれるのですが、青い実がこのくらい真赤に熟すまでには思ってた以上に時間がかかります。

朝、よく熟れたトマトを見つけた日の昼食は、トマトときゅうりにマスタード&マヨネーズをからめてパンにはさむ。簡単野菜サンド~
あと、青汁ジュースに果物。白湯。

父から糖尿病の遺伝因子を受け継いでいるはずなので、食事にはできるだけ気をつけようと思っています。そうでなくても加齢で徐々に糖の代謝も悪くなっていくので。





マイケル・ジャクソン急死。
全盛期の80年代には、確かに一世を風靡したポップスターでした。
その後いろいろあって、幸せそうには見えなかったけれど。

[ 2009/06/26 20:07 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
トマト
トマトとアボガドをはさんだのも好きです。
アボガドといえば、以前そよこさんにめんたいことの取り合わせを教えていただいた
ので、よく合わせて食べています<(_ _)>感謝!
トマトとチーズをのせて焼くのも好物です。
そうするとたぶんカロリーは結構あるでしょうね(笑)。
ワタシも白湯は好きです。水を飲むのが苦手なので白湯はたびたび飲んでいます。
マイケル、いかにもアメリカが消費したスターらしい人生だったという気がします。
あ、辺見さんの本も好きです♪
[ 2009/06/27 22:25 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは
オヒサマをいっぱい浴びてよく熟れたトマトは、単品でそのまま食べるのはもちろん、
他の野菜類やチーズとも相性がいいですよね。新鮮な夏の味って気がします。
アボカドめんたい、私も食べています。明太子が安売りの時に(^_^;)。
白湯は胃腸を刺激しないし吸収が穏やかなのがいいです。
冷たい飲み物はこの時期舌には美味しいですけれど、胃が弱ってしまうのでなるべく避けて、と思っています。でも時々アイスコーヒーも飲んでしまうんですけれどネ(笑)。


復活コンサート直前だったとニュースで知って、マイケルの復活ぶりがどんなだったのか少し見たかったなという気もしましたが、これも運命、寿命なんでしょうね。
スーパースターのプライドを背負って生きにくかった面もあったでしょうから、
今はもう何の苦しみもないところで安らかに・・・という感じです。

辺見さんの「もの食う人びと」、とても面白かったです~(^^)。

[ 2009/06/28 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

