遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の楽しみ


西日本を覆う大気の状態がなかなか定まらないようです。
ぎらぎら晴れていたのが、すーっと暗くなって、いきなり大粒の雨。
今日は午前10時ころ景色が白く煙るほどのどしゃ降りが来て、ちょっと怖いくらいでした。
梅雨末期の集中豪雨、要注意ですね。


blog090726



夏のお菓子、私のイチオシ定番中の定番は老松の「夏柑糖」。
今年はよく食べています。
というのも、今までは京都まで買いに行かないと食べられなかったのが、今月は近所のデパートの食料品売り場に毎土日入荷していたからです。
夏みかんの甘さとほろ苦さが絶妙にマッチ。
でも今月の土日は今日で終わり。

「ふたば」の豆もちや「葵家」のやきもちのように日替わり入荷でもいいから、来月も入れてもらえるといいのになぁ。

「夏柑糖」の過去記事 → 2007/8.3   2006/8.20




[ 2009/07/26 21:45 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

