遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中見舞


梅雨明けも遅かったし「冷夏」とも言われていますが、8月の最高気温平均値で全国トップの座が揺るがない大阪では、待ってましたと云わんばかりに、連日猛暑。
二階の部屋なんて、お昼前からすでにサウナ状態です。



blog090805



無理せず、じゅうぶん休養をとりながら夏本番を乗り切りましょう。




[ 2009/08/05 13:39 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
暑いですね。
こんにちは。
まずは梅雨明けおめでとうございます(?)
お江戸はとっくに梅雨明けしてるんですが
戻り梅雨とかで、まるでベトナムのジャングルみたいに
蒸し暑い日が続いています。
お写真は浮き玉でしょうか?いと涼しげで部屋の温度も下がりそうです。

昨夜はそよこさんのカポナータに刺激され
ラタトゥイユを作りました。
けど、ズッキーニが無かったのでキュウリを代用
ちょっと水っぽくなってしまいました(笑)
[ 2009/08/06 16:33 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
冷夏…って言われても、え~、本当に?って聞き返してしまいたくなるようなむし暑さですねぇ。冷房のタイマー調節が微妙で、効きすぎると体調が悪くなるので就寝中はつけていないのですが、昨夜(もちろん熱帯夜)は暑くて何度も目が覚めたあげく、今朝は夫の出勤にも気づかないほど眠りこけてしまいました。
なんだか、加齢とともに体温調節機能も衰えてきてるような気がします。

写真は、な~んてことない安いアクリル球なんですよ。
テレビを見ながら無意識にころころ転がしてます(^_^;)

あー、ねこさんもラタトゥイユで夕食を?
ズッキーニ、今でこそスーパーに置いてますが、ちょっと前までは普通のお店には入荷しない野菜でしたよね。
和洋に関わらず、私も材料をきちんと揃えるなんてことしてません。
代用したり、なけりゃなくてもいいや~って、性格同様、お料理もずいぶんアバウトです(^_^;)
[ 2009/08/06 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

