遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑と小さい秋の気配


blog090821


残暑の午後、冷たいグリーンティーにミルクをいれて。



仰向けの蝉の亡骸が玄関前やベランダに、ぽとり、ぽとり。
夜になると、リリリ…と虫の声。
そして、夫と私の鼻がむずむず、くしゃみが出始めました。
季節の変わり目に出るアレルギー性鼻炎です。
まだ暑さはじゅうぶん残っているけれど、少しずつ秋が近づいてきたようです。

今日はキバナコスモスとユーフォルビアの苗を植えました。
さて、週末。
明日は、住宅メーカーの専門の方に、屋根の上や外壁など家の外回りの点検を依頼しています。
予報ではちょうどその時間に雨。 あまり強く降らないといいのですが。


[ 2009/08/21 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
くっさめ
こんばんは。

実は・・・私もくしゃみが・・・。(^ ^;A

もしかしたら、やっぱり季節の変化かもしれません、
ダンナさん同様。

私の住んでいるところは、
朝夕の空気が違います、既に。
もう、秋です、部分的に。
[ 2009/08/24 00:32 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんにちは
通年アレルギーを持っている人は、
どうしても季節の変わり目に症状が出てくるみたいですね。

大阪もやっと熱帯夜から解放され、今朝はタオルケットにくるまって迎えるほど
気温が下がりました。

まさか、このまま秋に・・・ってわけにはいかないでしょうけれど、
残暑が短いことを少なからず期待してしまうような今日の空の様子です。
[ 2009/08/24 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

