遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミントの香りのカラミンサ


blog090907-1


大好きなカラミンサ。
白い小花も可愛いし、葉っぱの爽やかなミントの香りに一瞬残暑を忘れます。
一瞬だけですが(^_^;)。




blog090907-2


カラミンサの寄せ植えコンテナ。
タイルが汚れるので水やりはグレーチングの上なのですが、今日から外回りの工事が始まり、大きな音はするし、鉢植えの花たちも何度も場所を移動させられておびえているみたいです。



足場組みの若いおニイさん、「OH MY GOD」が口癖なのか、さっきから「オーマイガッ! オーマイガッ!」と掛け声をかけながら作業を続けてくれています。
連発されると、なにか不安です……(笑)





[ 2009/09/07 10:52 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
かわいいですね~。
カラミンサのお花がとっても可愛いですね。
この薄紫の色は大好きな色です。

外壁工事の真っ最中でしょうか。
工事のお兄さんはアメリカ人?!(笑)

うちの前の道路で夜中の水道工事が始まりました。
騒音でとても眠れないので、今日からリビングで寝ようかと思っています。ああ、眠い・・・。
[ 2009/09/08 15:40 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
カラミンサ、切り戻すとまた咲いてくれるので、秋が深まるまで楽しめそうです。

工事は足場が組まれ、家全体がシートに覆われたので、うす暗い日々を送っております。
ニイさんの鉢巻の下は金髪・・・^^;、でも純国産のお顔をしていらっしゃいました。
足場の解体の日にまたお目にかかれるかも(笑)

えぇー、夜中の工事でしかも騒音をともなうなんて、許されているんでしょうか。迷惑ですよねぇ。
睡眠妨害は一番からだにこたえるし、腹が立ちます。早く終わるといいですね。
[ 2009/09/08 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

