遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日陰暮らし中


朝ぐっと冷え込んで、昼間はからりと快晴。
窓を開けて、爽やかな秋の風と光を家じゅうに通したい。
たくさん洗濯物を干したい。お布団も日光に当てたい。

あぁ~、でも!


blog090910



今こんな状態になっている我が家では全部ダメ。
シートでおおわれた薄暗い家の中で、窓もカーテンも閉め切って、どんより暮らしています。
リフォーム工事はまだ始まって四日目。
なのに、早くもストレスが……(-_-;)



でも、一つだけ嬉しいことがありました。

今回の工事の邪魔にならないよう、南側花壇の植木をかなり切って、45リットル用ゴミ袋26こ+ダンボール箱3こ分の葉枝ゴミを出しました。(夫にも手伝ってもらいました)
真夏が戻ってきたかのように暑かった先週、滝汗をかきながらの作業だったせいか、2kg痩せましたよ~。



[ 2009/09/10 14:14 ] 住まいのあれこれ | TB(0) | CM(4)
そよこさん こんにちは
空の青さが秋らしさを伝えてくれます。
気持のよい季節になったのに、シートで覆われた中で暮らさなくちゃいけないというのはストレスたまりますよねぇ。
工事が済んだら、爽やかな風と光をいっぱい入れてそよこさんもリフレッシュしてくださいね。

[ 2009/09/12 12:58 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは
昨日まではずっと晴天が続いていた大阪ですが、今日は雨が降りました。
職人さんたちも午後はお休み。そして明日は久しぶりに工事の音がしない休日でほっと一息つけます。
自分ちの工事の音ですらうるさいのですから、ご近所さんにはかなり迷惑をかけていることでしょう。

シート、確かにうっとうしいのですが、メッシュになっていて風が少しは通るので、
想像していたよりは暑くなくてよかったです。
昼間は足場を職人さんたちが動き回っているのでカーテンや雨戸を閉めていますが、
夕方から夜にかけては窓を開けてたっぷり風を通しています。
今年は涼しくなるのが早くて、風の通らない時間が多くてもなんとかしのげそうでラッキーでした。
来週いっぱいで終わりそうなので、それまでは適当に気分転換しながら(^_^;)、完成を楽しみに待ちます。
[ 2009/09/12 16:57 ] [ 編集 ]
シートカバー(笑)
こんばんは。

うちも壁面を塗りなおしたとき、
家の周りをシートで覆われたことがあります。
最も、うちの場合、防水系のブルーシートではなく、
透明のやつでした。

完成予想図を頭に浮かべて、
乗り切ってくださいまし。

幸い、涼しくなってきましたから。
[ 2009/09/13 01:20 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんにちは
昨日は家丸ごと水洗いの日(高圧洗浄)だったので、
シートも花壇も物置も全部水浸しでした。雨も降ってたし。
そのずぶ濡れのシートをめくりあげて、足場の鉄骨で頭を打ちながら、今朝水やりをしました。
植物、生きているのでどんな状況でも世話してやらないとね(^_^;)。

工期は半分過ぎましたが、幸いここまでのところ台風も来なかったし、暑さも和らいでいるので、この調子で来週も進んでいってほしいなと思っています。
[ 2009/09/13 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。