遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフォームは続く


外回りのリフォームに続き、今度は家の中もちょっときれいにしようと思います。
こちらはリフォームってほどのものではなく、クロスを張りかえるだけ。



blog091002


カタログを持ってきてもらいましたが、見本が多過ぎて、ページを繰っているいるうちに何が何やらわからなくなってきます。
20cm四方くらいの見本と、それを一面壁にした時の感じもまた同じではなかろうし、なかなか決められず、疲れてきて、終いにはもうどれでもいいやって気に……。
これから10年くらい毎日目にするクロスなのだから、もう少し気合を入れて選ばなきゃって自分を叱咤してはみるんですけれどね。

夫は相変わらずです。
この家を建てた16年前と全く同じ。 
カタログを手に取ることもなく、「ボク、どれでもいい。好きなのにしといて」
やさしいのではなく、こういうことにほとんど興味がないのです(笑)。
ま、家にいる時間が長い私にすべて任せてくれているのだと受け取って、文句は言いますまい。


それより、先日外壁工事にン百万円支払ったばなりなのに、今度はクロス。そして次にカーテンも新調する予定になっていますし、車の定期点検でタイヤに細かいヒビが入っているから全部取りかえるよう言われました。
秋風が身にしみる・・・どころか我が家には今シベリア大寒気団がなだれ込んできて、脆弱な懐はすでに凍りついております。




[ 2009/10/02 17:14 ] 住まいのあれこれ | TB(0) | CM(2)
あっちが・・・こっちが・・・
こんばんは。

クロス、そうなんですよね、
長時間経つと、
これ、何色だったっけ?という状態に、
喫煙者がいなくても、なりますもの。

そよこさん任せとは、
うちと正反対です。

うちは、間取りから照明器具から、
全部父の発注で、
母は自分の意見が全くないことに
えらく腹をたててました。

最も、彼女は田舎へ引っ越すのが
まず、イヤだったみたいですが。(^ ^;A

私も片付け真っ最中で、
カーテンも替えました。
今はいいのが出てますね、
用途別に、ホントに色々。

UVカット・遮像カーテンというのがあり、
これが優れものでした。
日が当たっても、
焼けるな・・・という感覚がないんです。

お疲れでしょうが、
ここぞ!というときに、吟味したほうが
絶対に後悔しないかと。

クロスもカーテンも、どの用途が優先かで
自ずと決まってくるかと思います。
[ 2009/10/04 01:46 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんばんは
立地条件や使い方などにもよるでしょうけれど、
日差しを遮る建物のない東南向きの我が家は、
建てた時にだいたい8年から長くても10年くらいでクロスは張替えになるでしょうと
メーカーさんに言われていました。
なので、遅すぎるくらいなんですが、
やっと重い腰を上げて中古住宅の見直しをいろいろとやっている次第です。

夫婦でこういうことにどっちも熱心だと、意見が衝突した時など最悪になるので、
まぁ、どちらか片方が担当するって方がいい面もあるかもしれませんねー。

カーテンにも昔はなかった機能がついていてビックリです。
今回買い直すと、また10年くらいは替えないと思うので^^;、しっかり選ばないと。
ものぐさ根性を追い払ってがんばります(笑)。
[ 2009/10/04 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。