遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ予定ナシの連休


今週前半の日差しのなさを取り戻すかのように、秋晴れが続きそうな連休ですが、来週からまた工事に入る我が家には楽しいお出かけの予定はありません。
近場のガーデニングショップをのぞいてみるくらい。



blog091010-1


それでも、ホームセンターのガーデニングコーナーとはあきらかにセンスが違う専門店ならではの商品の充実ぶりに小さくため息。
欲しいものばかりですが、この日は通販で福岡からうちへやってきたジューンベリーを植えるつもりの鉢を一つ買っただけで帰りました。


明日と明後日はクロス工事の職人さんたちが支障なく働けるスペースづくりのため、あちこち片付けなければなりません。
家具の移動(特に本棚)がちょっと憂鬱ですが、がんばります。




[ 2009/10/10 21:41 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
なんとなくバタバタ・・・
こんばんは。

そよこさんの文章を読んで、
うんうん、と頷いております。

というのも、ウチも大規模お片付けの真っ最中で、
なんとなく、ゴミ溜めにいるような気分です。

そう、本棚・・・。

組立なきゃ・・・・。
大きいの、移動しなきゃ・・・・。

ホントに憂鬱です。

汗だらだらにならないだけ、
マシかも・・・ですが。
[ 2009/10/12 00:09 ] [ 編集 ]
高校野球秋季大会
そよこさん こんにちは。

わ~、すてきなお店ですね~。
欲しくなってしまうものばかりなんだろうな~と私も想像しています。
また工事とはたいへんですね。
本棚の移動・・・わかります、うちも本棚を移動するのが一番たいへんだと思います。
お怪我とか無理をなさいませんように。

台風通り過ぎましたね。
こちらは昨日の雨風がちょっとひどかった程度ですけど。
おかげで高校野球の秋季大会が今日に延期になったんです。
春に比べると、なんとなく地味な扱いでいつもは気に留めていないのですが、今年は市内で一、二を争う進学校が決勝に初出場というので放送を楽しみにしていたのですけれどね~。
私が通ってた高校も3年生のときに夏大会の決勝に初出場したんです。
公立の弱小チームでしたからねー、対戦相手は強豪でしたし、そりゃあもう応援も必死。何かにつけて万歳三唱してました(笑)
今回初出場した子たちも最高に盛り上がってるんだろうなぁと思うと、なんだかホクっとした気持ちになります(*^_^*)
[ 2009/10/12 15:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ただいま家具の谷間でパソコンを開けています(^_^;)

きたこさん、ホント憂鬱だったですよ~。
めっちゃシンドイ、腰いたい、腕上がらん、二階との行き来で太ももパンパンって感じですが、
とにかく明日の朝から工事できる状態には一応やり遂げました。
確かに、暑くも寒くもない今くらいの季節の方がこういうことはらくだと思います。
きたこさんもファイトー(^o^)丿


ミツコさん、高校野球は夏の甲子園くらいしか、あまりなじみがないのですが、
全国からいい選手を集めて出てくる私立の強豪より、学業との両立に苦労しながら、
それでも頑張って代表になった高校の方に私も肩入れしたくなります。
体育の日の今日、秋晴れの空の下で健闘する高校生たちの雄姿を想像するだけで、
こちらまで爽やかな風が伝わってくるようです(^^)。
[ 2009/10/12 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。