遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気ぜわしい十月末


blog091031


ハロウィンも、クリスマスやバレンタインデーに次ぐお菓子業界の大イベントにしたいそうですが、日本でそこまではまだ無理なような気がします。

それより、まだ十月だというのにすでにクリスマスケーキやおせち予約のための見本が……。
なんて気の早いことでしょう。
おいしそうって感じるより、見るだけで疲れてしまいます。

疲れるといえば、ちょっと体調を崩しかけているので早めに病院へ。
処方してもらった安定剤が効きすぎて眠い眠い。
夕御飯の前からすでにウトウト(-_-)zzz
体も気持ちも早くしゃきっとしたいものです。

今年のカレンダーも残り少なくなってきましたね。



[ 2009/10/31 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ドルイドたち
こんにちは。

お加減、いかがですか?

新梅田シティでは、
クリスマスツリーの製作にかかってますよ。(^ ^;A

ハロウィンは欧米でも微妙な行事みたいですね。
同じ?キリスト教国で
しかも絶対カトリックの南米では
あまり盛んじゃないそうです。

そもそも祭りの起源が
キリスト教徒が大嫌いな異教徒の祭りだったりするのが笑わせてくれます。

元ネタはケルトの祭りだそうです。

ああ、だから魔女なんだ。

ドルイド=ケルトの魔法使いのこと
魔女はドルイダス
[ 2009/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんばんは
ビミョーな年齢ゆえか(笑)、体のあちこちに不調が出やすくなってきました。
自然な衰えは仕方がないので、ストレスをためこまないよう注意して、
あとはごく普通に生活していこうと思っています。
お気づかい、ありがとうございます<(_ _)>

クリスマスもハロウィンも、日本人はあまり起源とか理念とか考えることなく、
楽しければいいやという風潮で、年々商戦の時期まで前倒しになってきてますね。

親に連れられて仮装コンテストにでも出されるのか、五歳くらいの可愛いドルイダスちゃん(?)が
黒いとんがり帽子で商店街を歩いていました(^_^;)
[ 2009/11/01 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

