遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏なの?冬なの?


十一月に入ったのに夏日の気温だったり、いきなり冬到来?と慌てるくらい寒くなったり、どうなってるんでしょう。
ちょうど秋物用に衣替えしたばかりのクローゼットから、一つ前と後の季節着を日替わりで引っ張り出している毎日です。秋物が着たいのにー。


冬が近づいてくるにつれて睡眠時間がどんどん長くなる私は(←冬眠か?^^;)、最近、ベッドに入って録画済みの映画やテレビ番組を再生すると、最後まで見終えないうちにいつの間にか寝てしまっていることがよくあります。
先週から今週にかけて、三度続けて同じ番組の途中で寝込んでしまい、さすがに自分がイヤになりました。
「不毛地帯」の先週分、いまだにラストシーンまで見れてません(^_^;)。


blog091102



今日明日の寒気で、一気に紅葉が進むかもしれませんね。




[ 2009/11/02 19:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

膝掛けをして、
喪中葉書の宛名書きをやってます。

いやはや、
いきなり冬?!になって、
風邪をひくかと思いました。

ずーっとしつこい?!夏な気温で、
ダニがいやなため、
カーテンも架け替えてないんですが、
さすがにここまで冷え込むと、
保温のため、
長さのあるカーテンにしないと・・・と
思ってます。

7面もあるんで、うんざりですが・・・。
(しかも各2枚!×レース2枚付き)
[ 2009/11/04 23:55 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんにちは
昼間の気温は平年並みまで上がってきましたが、朝はまだ寒いですね。
先月に出た気象庁の長期予想では今年は暖冬とのことでしたが、
冬の始まりは案外早めかもしれません。
あったかい下着、買い込んでおきます。(^_^;)

先日、カーテン業者の人と話したんですが、
最近の機密性の高いマンションでは一年中レース一枚で大丈夫なんだそうです。
高層階ならのぞかれる心配も少ないでしょうしね。
戸建はそういうわけにいきませんよね。
しっかり厚手とレースの二本立て。うちもずっとそうです。
架け替え作業、週末にかけてはまた気温が上がるみたいですから、
あまり根を詰めず、どうぞぼちぼち進行で~。
[ 2009/11/05 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

