遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色


blog091123-1


マルバノキの可愛いハート形の葉っぱも


blog091123-2


虫の作った芸術作品も



ほとんど落葉してしまいました。
先週は本当に寒かったです。


各地の紅葉は進んだでしょうか。
体がまだしゃんとしないせいか、今年は電車に乗って遠くまで見に行きたいとは思いません。



blog091124



あまり手をかけていないわりには、それなりに(笑)色づいてきた花と葉っぱが少しあります。
立派な名所のモミジに比べたら足元にも及びませんが、日向ぼっこしながら、ゆるりと自宅で秋の色を眺めています。


[ 2009/11/23 23:38 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
ゆっくり しっかり
そよこさん こんばんは。

喘息性の気管支炎、お辛かったでしょうね。
私も風邪や過労で喘息の発作を起こすことがあるなので、寝ていられない苦しさよくわかります。
体力も消耗するので、通常の体調や生活に戻るまでに時間がかかってしまいます。
本格的な喘息になってしまわないよう、ゆっくり養生なさって完治されますように。

秋らしい様々な赤の色を見せていただき、11月の景色の差を感じています。
こちらは、もう全てがグレーがかった寒々しい風景です。
少し前までは、銀杏の葉の黄色い絨毯が広がっていたのに…秋は駆け足で通り過ぎてしまったようです。
[ 2009/11/24 23:12 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは
お気づかいいただき、ありがとうございます。
薬は飲んでいますが、先週に比べるとずいぶんよくなりました。
続けて声を出す会話はまだだめですが、黙っているともう咳もほとんど治まっています。
風邪ひとつとっても完治に年々日にちがかかるようになり、
トシのせいかなぁ・・・とガックリきております(笑)。

先週は関西でも冬のような寒さでしたから、そちらではさぞやと思っていました。
北国の冬のたいへんさ・・・想像するだけでも体が縮こまりそうです。
ベテラン住民のミツコさんですから準備万端だと思いますが、
それでもどうぞ体に気をつけて、元気で長い冬を乗り切ってくださいねー。
[ 2009/11/25 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

