遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりで紅葉ドライブ


blog091127



朝から日差しがいっぱいのポカポカ陽気。
お菓子だけでは物足りなくなって、今年最初で最後(?)の紅葉狩りに出かけてきました。車で(^_^;)。

街路樹だけで、しかもハンドルを握っている以上、首を振って左右を見ることができないため、坂道の多いコースを選んで、バスなど大型車の後ろにつかないよう適当にやり過ごして、坂の頂上から下ったり逆に上ったりしてキョロキョロしなくても見える遠景の紅葉をさーっと眺めておしまい。

一瞬の風景だし写真もなしですが、久しぶりに京都大阪の府境をドライブできて気持ちが引き立ちました。


[ 2009/11/27 19:49 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
小春
こんばんわ。
ドライブされる元気が出てよかったです♪
くすり瓶の写真が素敵ではあったのですが、
いかがな具合でいらっしゃるかと遠くより
案じて
おりました。「小春」と書いたものの、やはり
「冬めく」という方が適切かもしれません。
一年ももう終わりと思うと、何だか気が咎めます。
[ 2009/11/28 22:34 ] [ 編集 ]
紅葉ドライブいいな~
そよこさん こんばんは。

紅葉した葉に、ほんの少し雪が降りかかったという感じでしょうか。
晩秋にぴったりのお菓子ですね~。
熱いほうじ茶やこっくりしたミルクティが美味しい季節になりました。

ドライブされるくらい元気になられてよかったです(^.^)
[ 2009/11/28 22:50 ] [ 編集 ]
今年もあと一ヶ月
こんにちは。
今秋は気温が乱高下したせいか紅葉も戸惑い気味だそうで、
京都などまだこれから見ごろを迎える場所はありそうなんですが、
私はもう近所でお手軽に見おさめしてしまった感じです。

>あきらさん
ここ二・三日、ぽかぽかと暖かくて本当に小春日和でした。
長期予報通り、このまま暖冬でお願いしたいところですが、冬めく兆しはありそうですね。

一年があっという間に過ぎていく・・・と毎年この時期になると同じ事を言っているような気がします。
そのうち三年くらいがあっという間って感じるようになったらどうしましょう~(^_^;)


>ミツコさん
確か「名残り」だったか、そんな銘のお菓子だったと思います。
枯葉に少し残る紅色の上に霜か雪が降り始めて・・・という、まさに晩秋の景色ですね。
同じ葉っぱ形で徐々に色が変化して、十一月の四週目からこの色になってました。

ドライブもできますし、食欲も復活です!
今日はバームクーヘンがあるので、三時になったら「こっくりしたミルクティ」、
頑張っていれてみまーす(^^)。
[ 2009/11/29 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

