遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイパソコン移動


blog091130


新しい机の上に、まずはパソコンを移動させました。
リビングからの延線が床にのたうっているのが見苦しいです。(写真ではカーテンの陰に隠れていますが)
配線隠しというか、配線保護モール(?)を買ってきて隠そうと思いますが、誰も入らない自分の部屋なので後回しになりそう。で、そのうち慣れて気にならなくなって放っておくというeasyな展開が今から予感できて……はぁ(^_^;)。


窓の外、お向かいのガレージが直面しているように見えますが、我が家の敷地から6mの道幅を隔てています。
カーテンを開くと、こちらからは外がよく見えます。
でも、腰高窓の高さがあり、窓のそばにうちの車が停めてあるため外からの視線は遮られ、昼間、部屋の中は外からほとんど見えません。いい季節の間はやっぱり窓を開けて風を入れたいです。

あと、スタンドライトと椅子が必要ですね。

[ 2009/11/30 11:19 ] 住まいのあれこれ | TB(0) | CM(2)
デスク
素敵なデスクが出来あがりましたね。
こういう長いデスクはなかなかお目にかかれません。
あったとしても幅が狭かったり、高さが高かったりと難しい物です。
オーダー家具は使った事が無いですが、ぴったりフィットで(あたりまえだけど)気持ちがよいものでしょうね。
この机に合う椅子ってどんなのかな~?
クッションはどんな色かな~なんて考えるのも楽しみでしょう。
私はこういう長いデスクを見ると、ついついバーカウンターを思い浮かべてしまうので、クラッシックな卓上照明を置いて、お酒を飲んでしまいそうです(^^;

人の事なのに、そよ子さんのお部屋が出来あがって行くのが、なんだかとっても楽しみです。
[ 2009/12/01 10:57 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
家具屋さんめぐりをして、いろいろ探してみましたが、
机でも椅子でも自分の要求どおりのものなんて、そうそうあるものではないですね(^_^;)。
お店はネットで見つけました。
たまたま大阪府内だったので直送便で運んでもらえて助かりました。

バーカウンターでホロ酔い気分、いいなぁ~と思いましたが、
一応ワーキングデスクにする予定なので、照明はまったく色気のないお仕事用っぽい
物になりそうです。
椅子は…まだ迷っていて、しかもお小遣いをためないと買えないので
食卓から引っ張ってきたりして代用中です。
でも、北欧ものとかだったら円高の今の時期に無理しても買った方がお得かなぁと
悩ましいです。

私の部屋といっても、隅っこのほうには掃除機とかソファの片割れとか雑多なものが持ち込まれています。
しょせん所帯じみた雰囲気から逃れられないのがツライところですー(笑)。
[ 2009/12/01 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。