遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスウィークと冬至


blog091222-1


今朝は放射冷却で一段と寒さが厳しく感じられました。
夫が出勤する6時20分前後はまだ外も暗いし部屋も暖まっていないので、玄関の鍵をかけるとそのままあったかいベッドに逆戻りしたくなります(時々実行してますが)。


先日作ったリースを昨日から玄関扉に飾っています。
満開には至らずにクリスマスを迎えそうですが、植え込んでまだ一ヶ月足らずでは仕方ないかな。
もう少し早くから作ればよかった。



冬至。
面白いもので、これだけクリスマスソングを鳴らしてそっち関係の消費を煽っているスーパーが、今日はユズとカボチャを大量に積み上げて、突然日本の風習に立ち返っていました。

ユズはきらしていますが、カボチャは夜の食卓に上る予定です。



[ 2009/12/22 17:30 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
カワイイ!リース
わ~!かわいいリースですね。とってもステキです。
旦那様はお出かけになるのは早いんですね。
私はまだまだ夢の中です。
だいたい起きるのが7時15分~30分の間で、1時間後には部屋を出ますので、すごいスピードで支度をしています。(^^;

かぼちゃは昨日煮たし、ゆずは買ってあるので、冬至の準備は万端です。あとは早く帰って・・・ってそれが一番難しいかも~。
[ 2009/12/22 17:41 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
リース、花の大きさがまちまちなので綺麗な円形にならず、
次はもう少し考えてから花を選ぼうと反省しています(^_^;)
冬の寒い時期に屋外で大丈夫な花というと、選択肢は少なくなってしまいますけれど。

夫、朝6:20に出発して夜22時半頃に帰宅します。
かなりキツいですけれど、行き帰りとも通勤ラッシュは微妙に外せているみたいです。

寒い時期は、夜の帰宅がつらいですよね。
なるべく早くお帰りになれますように。
今夜はゆず風呂に入って、夕食はかぼちゃの煮物でしょうか(^。^)
ほっこり温まってくださいねー。

[ 2009/12/22 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。