遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas.


ウィークデイの夫の帰宅は遅いし、特別なことは何もしない例年通りのクリスマス・イブでした。
チキンもワインもなし。湯豆腐(^_^;)を一人で食べて、二、三日前にBSで放映してた映画「NOEL」の録画を観て、夫の晩酌の肴(煮豚)をコトコト煮込みながら、やっぱり圧力鍋買おうかなぁ…なんて。

あ、ケーキはクリスマス用ではないけれど一応食べました。


blog091225-1


いつも店頭に並んでいる普通のモンブラン・ショート。
それでも、赤いカードを置いたりトナカイさんを呼んできたりすると、一見クリスマスケーキに見えないこともない(笑)




blog091225-2


シンプルで、おいしいケーキだったので大満足です。






[ 2009/12/25 00:28 ] 歳時記 | TB(0) | CM(4)
モンブラン
偶然ですが、私も昨夜はモンブランを食べました。
クリスマスイブなんて気分はどこへやら、残業しての帰路、そうかイブか~と思いついて、駅前のお店でモンブランを買いました。
チキンもワインもありませんで、モンブランを食べて、チャイ(紅茶)を飲んだだけでした。

本日も残業必至です(^^;
[ 2009/12/25 12:14 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
ねこさんもモンブランお買い上げでしたか(^。^)
ショートケーキでもクリスマス向きにアレンジされたものは売れすぎて品薄でしたし、
「モンブランおいしそう~。これでいいや」ってことになりました。

無理に買うこともないんですが、ケーキ売り場に人がいっぱいの風景を眺めると、
やっぱり小さいケーキくらいは欲しくなってしまいます(^_^;)。

年末・月末に向かって仕事は最後の追い込み時期ですね。
クリスマスどころじゃない方々も多いと思います。
うちの夫も明日は休みなので、多分今日の帰宅は23時過ぎるでしょう。

お体に気をつけて、今年最後の残業体制乗り切ってくださいませ~。
[ 2009/12/25 18:15 ] [ 編集 ]
我が家はイチゴショート
こんばんは。

美味しそうなモンブランですね~。
私は一人だというのに、弟が取引先からもらったケーキをくれたのですが、ホールなのでどうやって消化しようかと思案中です。
そよこさん、ご近所ならおすそわけするんですけれど~。

クリスマスキャロルや若草物語、懐かしいです。
そういえば、若草物語の中にもディケンズの小説がでてきましたっけね。
私は昨夜は「ナイトメアビフォアクリスマス」を観てました。
[ 2009/12/25 23:17 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは
わー、ホールのクリスマスケーキ、豪華ですね!
でも、確かに一人では持てあましてしまうかも。
うーん、お近くなら喜び勇んでお相伴に預かりますのに~残念(笑)

そうそう、若草物語の中に確か出てきてましたね。
ディケンズの・・・なんだったかな、なんとかクラブとかいう・・・えーっと・・・←忘却の彼方(-_-;)
当時すでにディケンズは有名だったから若草物語の作者もファンだったのかな。

「ナイトメア」もステキな映画でしたね。
私もそっちを観た方がよかったかなー。
「NOEL」は、10年もアルツハイマーのお母さんを介護している四十過ぎの一人暮らし女性が主人公で、ちょっと暗めのお話でした。


[ 2009/12/26 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

