遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年も暮れていく


blog091229



本日が今年最後の一般ゴミ回収日なので、カレンダーや手帳など今年限りのものを集めて廃棄しました。
来年の卓上用ペーパーキットカレンダーZOO、これから組み立てます。


クリスマスから大晦日まで一週間しかないんですね。
ぼーっとしているうちに時間がどんどん過ぎて怖いくらいです。
明日から夫も年末年始休暇に入り、なにかとバタバタしますので、クリスマスの記事から一つも更新しないままですが今年のブログは今日で終わりにしたいと思います。

年の瀬はいつもあわただしく、しみじみ一年を振り返れるような心の余裕がないのは例年どおりですが、今年は体力の衰え(目とか血糖値とか乾燥肌とか風邪の治りにくさとか…^^;)を自覚した年であり、また家のリフォーム工事で関心が住宅のことや今後の生き方(ちょっとオーバー)を考える方向へと傾いた年でもありました。
来年は、自分と家族の健康に気を配りつつ(鍛えることも忘れずに)、家の中への視線と外への興味のアンテナをバランスよく保って、元気に楽しく暮らしたいと考えています。

お運びいただいて本当にありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。





[ 2009/12/29 00:10 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
今年もお世話になりました。
私もカレンダーをかけかえました。
といってもメインのものだけで、方々に貼ってあるのは
来年になりそうです。(^^;

一年を振り返ろうとすると、ずっと以前のことまで思い出してしまって、一生を振り返るような大げさなことになってしまって、これも年のせいなのかと落胆してしまいます。


この一年、そよこさんのところでステキなお写真を拝見できて、とても癒されました。
ある時はスィーツ、ある時はお花、そしてまたある時はインテリア
本当に楽しませていただきました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
良いお年を御迎えください。
[ 2009/12/29 22:25 ] [ 編集 ]
仕事納め
こんばんは。

うちへもお運び、ありがとうございました。
本年も、色々、ごひいきくださり、感謝の気持ちで一杯です。

仕事納めの日は大忙しで、
墓参りだけ終了、まだ窓拭きが・・・。

喪中だというので、御節もお飾りもしないんで、
それだけ助かってます。

年末、寒波らしいんで、風邪に注意して、
よいお年を。
[ 2009/12/29 22:42 ] [ 編集 ]
よいお年を
こんにちは。

12月はほんとうにあっという間に過ぎていってしまいますね。
今年も一年間、美しい写真を見せていただいたり、面白そうな本を紹介していただいたり、たくさん楽しませていただきました。
いつも和やかな気持ちにさせていただき、ありがとうございます。

一年一年、健康にマイペースで、楽しく暮らしてゆきたいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお正月をお迎えください。
[ 2009/12/30 11:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
皆さまの楽しいお話になるほど~と頷いたり、元気づけられたりして、
毒にも薬にもならないこのノホホンなブログ、今年も続けてこられました。

>ねこ江戸さん
ずっと以前のこととなると、なぜか恥ずかしいことや後悔する出来事ばかり思い出してしまいます。
あの頃に戻ってやり直したい…でもそれは絶対にできないことですものね。
一年一年積み重ねて、いつか「わが人生に何の悔いもなし」という境地に達してみたいものです(笑)。


>きたこさん
最後まできっちりお仕事、お疲れさまでした。
「仕事納め」や「仕事始め」の日は、掃除と挨拶と軽い仕事だけして帰宅だった時代もあったような気がしますが、今はそうとばかりはいかないみたいですね。
窓ふきはちょっとしましたが、私もまだ最終日のトイレ掃除を残していますよ~(>_<)


>ミツコさん
私もミツコさんから本や面白いブログを紹介していただいたり、まだ見ぬ北海道の風習に想像をかきたてられたり(笑)、本当に楽しく過ごさせていただきました。とっても感謝しています。
変わり映えしない日記ですが、どうぞ来年も遊びにきてくださいネ。お待ちしてますから(*^_^*)




年末のお忙しい中でのお書き込み、ありがとうございました。
ねこ江戸さんにもきたこさんにもミツコさんにも私にも、よい年がきますように。
[ 2009/12/30 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

