遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナビとドライブ


先月腰を痛めてからずっと運転していなかった車。
今日、久しぶりにハンドルを握ってみました。


blog080508


お天気いいし、カーナビと相談しながらどこか出かけようかな~♪

・・・・・・てなことは一度もありません。
地図はよめないし、突然「200m先の信号を右折、その先500mで合流地点」とか音声案内されても、うろたえてパニックになるだけの私には利用価値なし。
クリスマスやお正月には「おめでとう」って挨拶してくれるし、二府の境あたりを走っているため「京都府に入りました」「大阪府に入りました」ってその都度話しかけてくる愛想のいい機械なんですけれどね^^;
エンジンをかけると自動的に立ち上がるので、時計代わりに時々チラッと眺めながら走っています。



[ 2008/05/08 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
思わず反論したくなる~!
こんにちは。
私はもっぱら助手席派なんですが、「右です、左です」と言われていると、思わず反論したくなります。
時々案内された道と違う道を選択すると「再検索を開始します」と言って、今来た道を戻れと指示されたりしますし、おまけに目的地に近づくと「目的地周辺です、案内を終ります」と言われ、そこからが解らなかったり・・・(^^;
時々ムカッとしちゃうんですよね~。

けど、「今日は何の日?」って問い掛けると、「新選組の日です」なんて答えてくれたりするところは、可愛いかも~。
[ 2008/05/09 11:06 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
うちのナビも、目的地周辺で案内を終了しちゃいます。
最後まで面倒みてくれるといいんですが。
案内に逆らうと、しばらく何も言わずに検索を続けています。
わざと案内を無視して違う道へ入る夫には
よく混乱させられているようです(^_^;)

「新選組の日」なんて答えてくれるんだ~♪
かわゆいナビですね。
[ 2008/05/09 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。