遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圧力鍋


blog100113-1



昨年末に圧力鍋を購入しました。

子どもの頃、うちの台所でも見た記憶がおぼろげにあったので、お正月に実家の母に聞いてみたところ、やはり一時期使っていたらしい。
でも、母はあまり好きじゃなくて、すぐに普通のお鍋に戻ってしまったそうです。
多分、途中で蓋を取ってぐつぐつ煮えているものの姿を見ることができないのが母にとってはこころもとなかったんじゃないかなぁ。
自分の目ではっきり状態を確かめたい性格の人ですから(笑)。



blog100113-2



ラゴスティーナは1901年創立のイタリアの調理器具ブランド。
いろいろ見た中で、一番軽くて扱いやすそうなのとデザインの美しさと保証期間25年(今の私の年齢からだと、ほとんど一生モノ)ということで決めました。

18-10ステンレスの光沢。
いつまで保つことができるでしょうか……(^_^;)


まだ使い始めたばかりで、加圧のタイミングや蒸気が噴き出してくる瞬間は緊張します。
でも、慣れると便利なものではあるらしいから、しばらくはオッカナビックリ使い続けてみるつもりです。

[ 2010/01/13 19:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

