遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒かった


寒さが身にしみる一週間でした。
特に週の中ほど、水曜木曜あたりは家の中でも家事していない時はダウンジャケット着てたほど。
「暖冬」の予想、年末あたりからひっくり返ってしまいましたね。



blog100116


家では某一人勝ちメーカーのヒートテック+タートルネック+マイクロフリースの組み合わせばっかり。
もこもこしないので動きやすい。そして安い(^_-)-☆



[ 2010/01/16 18:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

こちらも二日続けて吹雪いてました。
家の中でダウンジャケット・・・室内ではストーブがガンガン稼働する北海道との違いに驚きます~。
風邪ひかないようにしてくださいね。

前記事の話になりますが、プリン美味しそうですv-407
下重さんの本も面白そうですね。
空蝉の解釈は、私もうーん・・・という感じですが、いろいろな解釈を読むのも楽しいですよね。
[ 2010/01/17 01:47 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

家の中だけの気温だったら、こちらより北海道の方が暖かいかもしれませんね。
小さい子どもや老人と同居していたら、もっとガンガンあっためているはずですが、
一日の大半は私一人なので、暖房は控えめにして厚着で我慢してしまいがちです。
夏の暑さとなると、一人だろうとなんだろうと即エアコン稼働~なんですけれどね。

お菓子は、プロが作ったものを少量いただくのが好きなのですが、
卵とお砂糖、牛乳があればなんとかできてしまうプリンは、鍋操作の練習としては、
たいへんとっつきやすいレシピでした(^。^)

自分の考え方とは違っていても、いろんな人の解釈を知るのは面白いですね。
勉強にもなります。え~?うっそ~とかケチつけながらですが(笑)。
[ 2010/01/17 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

