遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無常


blog100118



久しぶりに暖かい日差しを満喫できる日でした。
こんな青空なのに、昨日たくさん洗濯したので今日は干すものがなかった。
で、ベランダの手すりいっぱいにお布団を干しました。



夕刊に、浅川マキさん死去の記事が出ていました。
1980年前後の京大西部講堂ライブ。
暗いステージで黒衣・黒髪のマキさんが歌う寺山修司の世界。
「アングラ」という言葉の後ろに広がる世界のにおいを私に最初に教えてくれたのは、あの頃の彼女のステージだったかもしれません。

朝刊の小林繁投手といい、活躍をリアルタイムで知っている人たちの急死のニュースに、ページを繰る手が止まってしまいました。



[ 2010/01/18 17:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんにちは。

きれいな穏やかな色の空ですね~。

小林投手の訃報、信じられませんでした。
一軍投手コーチとしてこれからというときに、さぞや無念であったことと思います。
日ハムファンもシーズン中に姿が見られること、投手リレーなど楽しみにしていたので、ほんとうに残念でなりません。
[ 2010/01/19 14:46 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

長い時間、患って苦しんで死ぬのはもちろんつらいでしょうけれど、
急死というのも本人・家族ともに心残りなんじゃないでしょうか。
五十代後半、まだ働き盛りですし現役コーチでしたものねぇ。

急性心不全、しみじみ怖ろしいなと思いました。
死んでしまったらそれまでよ、と言いますが、
死ぬ前には、苦しくともやはりそれなりの準備時間が欲しいと考えてしまいます。
[ 2010/01/19 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

