遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒の内


blog100202


昨年末にZOOカレンダーを組み立てた後、一応「集合写真」を撮っておきました。
1・2月のゴリラだけ卓上に残して、あとは片づけなくちゃと思いつつ1ヶ月があっという間。
いまだにこの状態のまま……って自分のだらしさながつくづくなさけない



このごろ寒さがこたえて、どうも外仕事がはかどりません。
そろそろ苗をそろえて、春花壇の植え込み準備が整っていなければいけない時期なのになぁ。
まだ土作りも消毒もできていなくて焦りますが、昨年秋の風邪→気管支炎が本当に苦しかったので、感冒恐怖症になってしまって、晴天の日でも寒風の中だと作業する気になれない…
あまり自分を甘やかしちゃいけないんだけど、今週の寒波が去るまで待機ということになりそうです。

[ 2010/02/02 18:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

全国的にすごい寒波のようですよね。
気管支には冷たい空気もよくないので、無理なさらないのがよいと思います。

ZOOカレンダー、かわいくておしゃれですね~。
こんなカレンダーなら出したままでもよいのでは?
でも、なさけない気持ちになるのはわかります。
私など、しょっちゅうです・・・(ーー;)
[ 2010/02/03 00:40 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。

大阪で最低気温が氷点下になることはあまりないのですが、
この冬は度々予報でマイナス記号を見かけます。
でも雪は降らないんですねー。降らずにじーんと底冷え・・・っていうのが京都近辺のイケズな寒さです(笑)。

慣れってこわいですねぇ。
ちらかっていても、その雑然とした風景に目が慣れてしまうと特にストレスでもなく、
ずっとそのまま状態・・・で、ある日ふと、えっ、なにこれ!まだ片づけてなかったん?なんて
愕然とするんですよね。
そして加齢が進むと、今度は片づけたものがどこにあるのかわからないという
また別次元の困った事態に・・(^_^;)
[ 2010/02/03 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

