遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ遠くの春


どうしてなのか、今年は今までになく寒さがこたえます。きーんと体の芯から冷える感じ。
暖冬暖冬と言われているのが不思議でなりません。
「そらトシとってきたからやわ」とお隣りのおじいさん(八十歳超)にあっさり指摘されてますけれど(^_^;)

寒いと体の動きや反応も鈍くなるのか、家事ひとつひとつをやり遂げるスピードも落ちています。
昨日の日曜など、朝起きてから食事以外は一度も座ることがないくらい忙しい思いをしているのに、夕方まで新聞を読む時間すら作れなかった。
もともと要領は悪い方だったけれど、以前はここまでモタモタしてはいなかったと思うんだけれどなぁ。



blog100215


これは昨年の写真。今年は買いませんでした。
バレンタインの頃ってまだ寒いけれど、そろそろ早春の花が咲き始めますね。
うちの球根花たちも土の中から少し顔をのぞかせています。


[ 2010/02/15 16:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ホント!寒い~!
こんばんは。
今夜はみぞれが降っています。
年のせいではなく、今年は本当に底冷えしてるんだと思いますよ。
雪国生まれのわたしでもすっごく寒く感じますもの。

お休みの日は、お布団から出るのが億劫になってしまって
二度寝をしてしまったりして・・・寒いので掃除は手抜きだし~。
まあ、暖かくなったらちゃんとやることにして、2月は冬眠モードで過ごす事にいたしましょう。(笑)
けど、沈丁花の蕾が大きく膨らんでいるのを見ると、春の芽吹きモードに切り替えなきゃと思います。
春眠暁を覚えずモードもありますけどね・・・(^^;
[ 2010/02/16 22:18 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは
やっぱり今年は寒いですよねぇ。
冷えが体をじわじわ這い上ってくるような感じで、
私ってこんなに寒さに弱かったかなぁと首をかしげる毎日です。

夫の出勤時間には一応起きますが、まだ暗いし寒いし、
両隣も前もすでにお仕事リタイア所帯で朝は遅いので、
あまり早くからうちが家事の音をたてるのも憚られて…というのを口実に、
私も冬の朝は二度寝が多いです(^_^;) ほんと冬眠していたい気分ですねー。
こんなに寒いのに、植物は着々と春の準備に入っているんですね。
私も見習って、がんばろう! でも三月になってから…(笑)
[ 2010/02/17 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。