遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スノードロップ


寒風の中で、元気に咲いています。


blog100218-1


マツユキソウという和名がありますが、今やスノードロップの方がはるかに通じやすくなりました。
春までもう少し間があるこの時期に、寂しい庭の一角を清楚に飾ってくれる可愛い小花。



blog100218-2


昨年鉢で開花したものを、花壇のそばの大型コンテナに下ろしました。
他の球根や草花たちもっゆっくりではありますが確実に成長してきて、毎朝少しずつ色が増えていく小さな庭を眺めるのが楽しみです。



午前中、うっとうしく伸びた髪をカットしてもらいに行って、明日は久しぶりに京都をぶらぶらしてくる予定です。
美術館、観梅、食事、買物……そんなところかな。
今年、激寒がりに変身してしまった私。
少しでも日差しがあると助かるんですが、どうでしょうね、底冷えの京都。



[ 2010/02/18 12:16 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

