遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が来た?


blog100225



20℃を超す気温と強い日差しが三日続いて、うちの春花たちもすごい勢いで成長しています。
朝、玄関の扉をあけると昨日まで固い蕾だったポピーが全開状態になっていてびっくりしたり。

写真は、背後のサクラソウに押されてちょっと窮屈そうに身を縮めているフリンジ咲きパンジー「フランベパステルローズ」。なんだかおいしそうな名前ですね(笑)。

ここ数日の庭作業は、もう暑いくらいです。
こうなると当然のように花粉もわっさわっさと飛散中。
はい、鼻も目もズルズルです
まさかこのまま春本番を迎えるとは思えませんが、強い戻り寒波はもう勘弁してほしいなぁ。


早くも今年の二ヶ月が終わりかけていることに愕然としつつ、昨日、自分の終身保険を一つ全納してきました。
明日は車検で、ディーラーさんに車をあずけます。
月日もお金も高速でぶっ飛んでいきますねぇ……。



[ 2010/02/25 23:22 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
花粉が飛散してます。
こんにちは。
京都のランチも美味しそうでしたが、お花の名前もおいしそう♪
こちらもこのところ暖かい日が続き、花粉がバンバン飛んでいます。
目も鼻もズルズル状態の方が増殖中でございます。

サクラソウを観ると、ああ、春だな~と感じますが
今朝は沈丁花が咲き、すでに香っておりました。
土日とお天気は下り坂で、気温も少し下がるようですが
もう、10度を切るような寒の戻りは無いようです。

年度末には保険料の一括引き落としが有ったりしますよね。
うちは火災保険の年間保険料が引き落とされますわー。
期日までに入金しておかなくちゃです。
[ 2010/02/26 15:23 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
昔は、「ピンクのチューリップ」「黄色のパンジー」とか色の変化を言うくらいで、
パンジーはパンジーでしたけれど、今は輸入種の長い名前がついていて覚えるのも一苦労です。
いや、実際もう覚えられませんけれど(^_^;)

沈丁花も好きな花です。
夏のクチナシ・秋の金木犀もそうですが、いい匂いの花は近くで直接匂いかぐより、
歩いていて、どこかからふっと香りが漂ってくる・・・くらいの感じが一番いいですね。

50歳代って各種保険にどのくらい支払っているんでしょう。
いろいろ合わせると、けっこうな金額になると思うんですが、
何かあった時や頼りない老後のことを考えると、やっぱり何か保障がないと困りますし・・・(-_-)
終身保険に三口入っています。ぜがひでも長生きして生存受取人にならなきゃー!

今日の枚方は一日中雨が降っていて、花粉は少しマシでした。
[ 2010/02/26 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

