遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコヘブン


blog100226-1



バレンタインの混雑も終わった後で、おいしいチョコレートケーキを食べました。

先日、京都・東山七条の智積院へ早咲きの梅を見に行った帰りに、三十三間堂東隣りのステキなホテル「ハイアット リージェンシー京都」二階のイタリアン「トラットリアセッテ」に併設されているペストリーブティックで入手の「チョコヘブン」。
28㎝の細長い直方体で、フルーツやクリームのデコレーションがないため持ち歩きの負担が少ないのがいいです。
日持ち三日間というのも家族が少ない我が家にはありがたいし、お土産にも最適。



blog100226-2



一枚目の写真は日差しが強い窓辺で撮ったせいか、かなり赤っぽく写ってしまいました。
二枚目の、この写真の方が実際の色に近いです。
生チョコっぽい食感。甘ったるくはない濃厚さで大人向きの上品なお味。
今まで京都への行き帰りになかなか七条で途中下車する用がなかったのですが、ウワサのケーキに今回やっとありつけました。
ホテルメイドのケーキ、どんなにお高いのかと思いきや、これ1350円です。
ちょっと大きめの四つに切り分けたとしても、お得感があって満足です(^。^)



******



バンクーバーオリンピック。フィギュアスケート女子シングルの19歳頂上決戦。
普段昼間にテレビをつけることはめったにありませんが、今日は生中継を見ましたよ。
それにしても彼女たちのスタイルのよさにため息。
胴長短足モモ太で「日本人は氷の上に立っただけで減点」なんて言われていたことが遠い昔のようです。
トリノに続いてアジア人が連覇。もう欧米人が絶対有利な種目ではなくなったんですね。



[ 2010/02/26 21:51 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

