遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっかいな歯を…


blog100303



抜いたばかりです。
三本目の親知らず。
残りの一本も近々抜歯の予定です。

患部を消毒に行ったり化膿止めの薬を飲んだりしている状態では、さすがに食指も動きません。
貝合わせの和菓子(←写真)は二月後半に食べました。
今日はお祝いのご馳走もお菓子もなく、さみしい(笑)雛祭りです。




[ 2010/03/03 11:25 ] 歳時記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
親知らずの抜歯ですか、それは食欲がなくなりますねー。
お粥に桜湯に使う桜の塩漬けを入れて召し上がると
少しはお雛祭りの雰囲気が味わえるかもですよ。

お雛様の生菓子、美味しそうですね。
雛祭りケーキも良いですが、やっぱり和菓子の方が
雰囲気にしっくりとあってるようにおもえますねぇ。

どうぞ、お大事に。
[ 2010/03/03 12:58 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
親知らず、抜くのはもう三度目なので、痛みや傷口回復の経過も
わかってはいるのですが、何度経験してもやっぱり抜歯は怖いですねー。
お見舞い、ありがとうございます。
あとはもう日にち薬なので、気が楽になってます。

今日はちらし寿司の献立が多いのか、瓶入りの桜の塩漬けが
スーパーの陳列棚からだいぶ減っていました。桜でんぶも(^_^;)

雛祭りや端午の節句は和菓子売り場の方が活気がありますね。
おいしい雛菓子、今年の分まで来年を楽しみにしておきまーす。
[ 2010/03/03 22:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。

親知らず、おつらいですね。
歯の治療って、どうにも慣れないというか、嫌なものです。
早くよくなって、美味しいものがいただけるようになるとよいですね(^.^)

貝合わせの和菓子もお雛様もとてもかわいらしい~。

今日から8日まで東京へ行ってきます。
今朝は雪、千歳は荒れ模様の予報が・・・飛行機飛ぶのか不安になりつつ、行ってまいります。
[ 2010/03/05 10:32 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
と書いても、もうとっくに旅立たれてますよね(^_^;)

今回の抜歯は痛んでいるわけではない歯を抜いたのですが、
やはり当日(いや前々日くらいから)緊張して、ずっと憂鬱でした。
生えてこなければいいんですがねぇ・・・親知らず。

空の旅も天候の影響をかなり受けますよね。
関西は週末から気温が下がり、来週はまた冬に逆戻りと予報が出てました。
東京はどうでしょう。いいお天気で楽しいご滞在になること、心からお祈りしています。
お戻りになって、充分お休みになってからまたお土産話など聞かせていただけると嬉しいです(^^)
[ 2010/03/05 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

