遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お墓参り


延暦寺霊園へお彼岸の墓参りに行ってきました。


blog100320
午前7時過ぎの霊園




三連休の初日、晴天で暖かい、お彼岸、春休み、明日は雨天の予報……いろいろな条件が重なって今日の混雑は間違いないと思っていたので、早朝5時半起床。
それでも、6時の前半から京都南インター付近はもう車が多かったです。

お墓の掃除とお参りをすませた後、いつものように実家へ行ってゴミ出しと家のまわりの草取り。
さっさと予定をこなして、できる限り早めに復路についたので反対車線のエゲツナイ渋滞を見ながら、なんとか巻き込まれずに帰阪できました。

聞けば今日の名神はゴールデンウィークなみの渋滞だったとか。
高速道路にいったん入って渋滞に遭うと、脇道に逃げることもできないのでホントに悲惨。
滋賀行きの出発時間は年々早くなってきていて、いまに午前4時とか3時とか真夜中に走らなきゃいけなくなるんじゃないかと、冗談抜きに感じてます(^_^;)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

