遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩道の桜


blog100406-1



ソメイヨシノが満開になりました。

桜は、強い太陽光がまともに当たる昼間より、早朝か夕方の柔らかい光の中で見る方が美しい気がします。
午後四時半頃から日没にかけて、ご近所桜を見て歩くのがいい気分転換。




blog100406-2



夕陽を受けて、穏やかにほほえむような公園の桜たち。




blog100406-3



桜は特に名所・銘木にこだわらなければ、日本中のそこいらじゅうで見ることができる身近な花樹。
混雑のない近所で散歩がてらのお花見、というスタイルが実は一番ゆったりと楽しめていいのかもしれませんねぇ。


[ 2010/04/06 11:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
少しかげった日差しがとっても優しい雰囲気になっていますね。
桜の香りが漂ってくるようです。

こちらも満開になりましたが、それは都心の話で、郊外はまだこれからです。
私は桜坂まで観にゆきましたが風情がありました。
今日は都内某所に夜桜を観にゆく予定です。

4月の割に気温が低いので、お風邪をひかれませんように、お気を付け下さい。
[ 2010/04/06 12:49 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。

今週はソメイヨシノが主役ですね。
ソメイさんと言えば江戸の桜。そちらは見どころも多いでしょう。
東京の桜を見てみたいと毎年思うのですが、ちょうど年度始めの忙しさもあって、
いまだに実現していません。
おや、桜坂・・・そんな歌がありましたね。
どなたがおうたいになってたんでしたっけ!?(笑)

三月末からずっと気温は低めですよね。
夜は特にぐっと冷えそうです。
上着を一枚持って、夜桜見物楽しんできてくださいねー。
[ 2010/04/06 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

