遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温かいスープ


blog100416-1


とても寒かった昨日、冷えた体を温めてくれたポタージュスープ。

最近のおしゃれで小ぶりな容器ではなく、昔ながらの大きめのスープ皿でたっぷり。
軽めのメニューを選んでいたので残さず全部いただきました。
見た目、ホウレンソウやグリーンアスパラ、えんどう豆などを想像する緑色ですが、九条ネギのスープです。




blog100416-2



ランチのシメ。デザート盛り合わせにバースデー記念のろうそく一本だけ立てて…。
妹は四度めの年女。



[ 2010/04/16 15:30 ] 京都・その他 | TB(0) | CM(4)
お、妹さんはワタシと同じトラのおんなですね♪
寒いときにポタージュはいいな。これから買い物してポタージュにします。
[ 2010/04/16 15:50 ] [ 編集 ]
あらら、あきらさんも寅女でいらしたのですか。
タイガーはかっこいいですね。
私はイノシシ。
「猪突猛進」なんて言葉通り・・・あんまり頭よさそうなイメージありませんねぇ。
何も考えずに突進して、どっかにぶち当たって、そのへんに転がっていそうです(笑)

今日も寒くて、春はいったいどうなってるの?
うちは今夜、ミネストローネにしときます(^^)
[ 2010/04/16 16:10 ] [ 編集 ]
ランチごちそうさまでした(^O^)
昨日はごちそうさまでした>^_^<昨日も寒かったけど、今日みたいに雨が降っていないだけよかったと思います・・・ユーハイムのケーキ、さっき食べました。ケーキのほとんどの部分が生クリームで最高においしかったヽ(^o^)丿
[ 2010/04/16 17:26 ] [ 編集 ]
えりちゃん、昨日はお疲れさま。
な~んか春なのに冴えない天気ばっかり。
今も寒くて、このコメント打ちながら電気ストーブで手を温めてます。

あのケーキはクリームいっぱいだったものね(^_^;)
おいしくてなによりでした。
こちらもクラブハリエ、ごちそうさま。
風邪、ひかないようにね~。
[ 2010/04/16 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

