遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しい料理


blog100426



あ……と言葉にならない声だけがでて、しばらく見つめてしまう。
こんなお吸い物、どんなに頑張ったって作れないなぁ…。
いやいや、作れなくて当たり前。プロの手腕を大いに称えましょう(^^)。
料理人さんの実力がもろに出る椀物は、懐石コースの中の一番の楽しみです。

そうめんの下には卵豆腐、鯛の切り身に梅肉、野菜は薄切り人参と独活、蔓菜の葉、吸い口の柚子。
つややかに美しいお椀がいっそう椀だねを引きたてていました。


一週間ほど前、銀婚祝いの食事をした祇園の料亭にて。





[ 2010/04/26 19:30 ] 京都のお店 | TB(0) | CM(3)
その後の経過はいかがです?
こんばんは。

その後、お加減いかがでしょうか。

こんな美しい料理が
また食べられるほど
回復していたらいいですね。

気温の乱高下のせいか、
風邪を引いている人、多いです。

ヒノキ科の花粉が残っているので、
くしゃみで始まる風邪は
花粉症と間違えて、
手当てが遅れることがあるので、
ご用心です。
[ 2010/04/27 00:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
和食とは絵画の世界ですね。実に美しい。
とあるTVのCMに・・・
「言葉に出来ない色を見てみたい、ふいにそう思った」
というセリフがありますが、まさにそんな感じです。

銀婚式だそうで、おめでとうございます。
[ 2010/04/27 16:41 ] [ 編集 ]
>きたこさん、こんばんは。
加齢とともに治癒力も落ちてきているのか、昨年あたりから一度風邪ひくと、一ヶ月近くかかるようになってしまいました。咳と痰がしつっこくてイヤになります。(涙)
花粉症と風邪が合体してるんじゃないかしらっていう症状、ちょうど今そんな感じです。
きたこさんも花粉症っておっしゃってましたね。どうぞお気をつけて。
写真は今月19日のもので、お店に予約入れてたものですから体調悪いのに無理して出かけて、よけいこじらせて今に至ってます。自業自得ですね・・・(^_^;)


>ねこ江戸さん、こんばんは。
目をみはって感動してるのに、それを言い表わす言葉が見つからないってこと、確かにありますね。
結局、板前さんには「きれいですね」「とてもおいしいです」なんて超月並みなことしか言えずに食べてしまいました(笑)。

ありがとうございます>銀婚
よーもまぁ、25年ももったもんやなぁ・・・とお互いの忍耐力を見直してます。

[ 2010/04/27 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

