遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春花壇から (二)


blog100501-1



お正月の鉢植えハボタンを花壇に植え直して、その後ちいさな黄色い花が咲きました。
これは花芽になる部分が少し目立ち始めた三月はじめ頃の様子。
これくらいの時期の葉が美しくて好きです。
背景の紫も別のハボタン。




blog100501-2



青、白、黄色。
好きな色は四季を通じて変わらず。
とりわけ春はたくさんの花の中から選んで植えられるのが面白いです。
苗屋さんで目移りしてなかなか決められないけれど(笑)。

1 白いバコバ(ガリバースノー)と後ろの紫はオーブリエチア。
2 クリサンセマムのノースポール(白)とムルチコーレ(黄)
3 バコバ・ガリバーライラック
4 宿根アリッサムのモンタナム
5 ムスカリ・アルメニアカム
6 ケーキのようなプリムラ・ジュリアンの八重と一重



[ 2010/05/01 23:22 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

