遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ行脚


blog100518



おやつがなくなったので、今日は買い出しに京都へ出かけました。
京阪三条で降りて、川端二条(京華堂利保)→荒神橋(烹菓)→四条高倉(大丸)→四条河原町(高島屋)の順で次々に買物。
自宅へ帰って、遅い昼食を取りながらふと見ると28.2℃もありました。
晴れた日の昼間はもう夏ですね。
お菓子もそろそろ冷菓の方がいいかも(^^)

写真はGWに里帰りした時に妹からもらったもの。
装いちょっと派手めのようかんです。




[ 2010/05/18 23:17 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

洋菓子かと思いました。

へぇぇ、こんなようかんがあるんですか。

両親が亡くなってから、
仏壇のお供えと花はきらさないようにしてます。
これからつらい?!季節になるんですけど。(^ ^;A

お菓子は悪くなる、花は枯れる・・・・。
[ 2010/05/19 01:02 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんばんは。

そう言えばケーキっぽくも見えますね。
銀婚祝いの時にもらったので、特別仕様だったようです。
お味は見た目よりずっとあっさりしていて食べやすかったです。

仏壇のお世話というのは案外たいへんなんですよねぇ。
特にお盆の頃は猛烈な暑さなので困ります。
私の実家には家族が住んでいるのでまかせっきりですが、
空家に仏壇が残っている婚家のお供え物は、生菓子も果物も極力避けて、
賞味期限のとてつもなく長い箱物ばかり。それでも夏は心配な状況になってます。
ちゃんとお世話が行き届いているきたこさんちのご先祖様たちはお幸せですね(^^)
[ 2010/05/19 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

