遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六月の白


blog100614
アレナリア・モンタナ



いつの間にか初夏の花も咲き切って、また季節が移り変わっていく気配を漂わせている花壇。
梅雨空を灰色の雲が重く覆っているような日には、白い清楚な小花の美しさに心洗われる気がします。



サッカーをほとんど知らないしテレビ中継も見ない私にはW杯と言われてもピンときませんが、なんでも世界中でオリンピック中継の5倍もの人がサッカーW杯を見るんだそうです。
本当に人気のあるスポーツなんですねぇ。
LIVE中継は時差があるから、連日睡眠不足になる人がこれから増えることでしょう。
特に今夜はネ





[ 2010/06/14 17:57 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
ちょっとご無沙汰になりました。梅雨到来ですね。
そして、やはりそよこさんのお宅はホッといたします。田んぼのお写真もきれいですね。ワタシも水田を見ながら育ったので、そういうのが大好きなんですが今はビルの谷間に居ます。
ウチもサッカーを見ません。最近はTVさえもあまり見ません。twitterだのネット生中継だのYouTubeだのに時間を取られているのですが、そういうのは騒々しくて気ぜわしいところがいけません。
パソコンの電源を早々に切る日を作らないと・・・。
[ 2010/06/14 18:44 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

水を湛えた田の中をきれいな鷺が優雅に歩いている姿に見とれていたら、
ふと下を向いて、口ばしにくわえた小蛇を振り回しながら、ぐびぐび飲み込んでいくのでヒェーと家の中へ逃げ帰りました(笑)。
「のどかな日本の風景」として眺めているのは感傷的な人間の勝手で、
自然界の営みがごく普通に田んぼの中でも行われているってことですよねぇ。

私も、パソコンでどれだけ時間を無駄遣いしているか・・・反省しなければ。
用があるなら使えばいいのですが、惰性でただ電源が入りっぱなしという時も多いので。
[ 2010/06/14 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

