遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸の旧居留地で(二)



blog100616-1



建物はもちろんですが、付属の装飾もおしゃれで目を奪われます。
この看板、ステキ




blog100616-2



黒白のチェッカーフラッグも建物の雰囲気を壊さずによく似合ってる38番館は、もと「ナショナルシティバンクオブニューヨーク」の神戸支店。

古いんだけれどモダンで洗練されている神戸の雰囲気が一番味わえるのが、この旧居留地あたりじゃないかと思います。




blog100616-3



大都市にしては緑が多い神戸の街。
フラワーロードや花時計もそうですが、街の中に花や緑を増やしていこうという意識が高いのでしょうね。
旧居留地に集まっている古い洋館前にもいたるところにフラワーボックスが飾られて。




blog100616-4



花もきれいだけれど、このフラワーボックス、とてもハイカラです。



[ 2010/06/16 11:45 ] | TB(0) | CM(3)
旧居留地といえば・・・。
こんばんは。

綺麗ですね~。

今はなくなってしまったFM-CoCoLoで
旧居留地にあるスウィーツのお店のメニューを
週ごとに教えてくれていた番組がありました。
ついでにデザート券をプレゼントしてましたが、
どのあたりなんでしょう。

ミウか、ミユか、そんな名前でしたよ。
[ 2010/06/20 01:21 ] [ 編集 ]
正しくは・・・・(^ ^;ゝ
あ~、書き方を間違えました!

なくなったのは放送局ではなく、
番組です!

なんか、誤解を招きそうな書き方をしました、
すみません。(^ ^;A
[ 2010/06/20 01:22 ] [ 編集 ]
きたこさん、こんばんは。

FM放送、もう長いこと聞いていません。
最近すぐ目が疲れてショボショボするし(^^;)、テレビよりそっちの方がいいかもしれませんねぇ。

多分美侑(ミウ)のことかな。
旧居留地散歩のついでに行ってきました。
二階がカフェになってるおしゃれな感じのお店で、ケーキがおいしそうだったですよ~。
時間がなかったのでお茶はせずに、一階のショーケースから焼菓子を選んでお土産に(自宅用)買って帰りました。
JR元町駅から徒歩で5分くらいだったかなぁ。
路地を入ったところで、ちょっとわかりにくい場所でした。
[ 2010/06/20 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

