遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お店探し


blog100625

京華堂利保の銘菓「濤々(とうとう)」でティータイム♪



今日は夫が休みだったので、朝から掃除したり買物に出かけたり、二人で「LOST」を見たり…であっという間の一日でした。

夕食は、久しぶりにイタ飯行こうよって気分なのですが、二十年以上通っていたなじみのお店が今年突然閉店した後、新しいお気に入りがまだ見つけられません。
ベッドタウンなので飲食店の数自体もともと少ない上、ここしばらくの不景気で新店ができるより休業や閉店の方が多いんじゃないかってありさま。
バブルの頃のようなペラペラした華やかさはいりませんが、週末の夜に大人が寛げるこじんまりしたカジュアルレストランが街々に根づくような、普通の活気は戻ってほしいものです。





[ 2010/06/25 17:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

馴染みのお店がなくなってしまうのというのは、寂しいことですよね。
特に閉店というのは・・・。
うちもよく行く洋食屋さんがあったのですが、某俳優さんがテレビで紹介して以来すごく混むようになり、手狭になって遠くに移転したので、なかなか行けなくなってしまいました。
商売が繁盛したので、喜ぶべきことなんですけどね。
気に入ったお店を見つけるというのも、なかなか難しいですよね。
よいお店と出会えるとよいですね(^.^)
[ 2010/06/26 21:53 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。

私が住んでいるところは大阪と京都のちょうど境目で、若い身軽な人たちはどちらかへ流れますから、なかなかいいお店がきてくれないんですよね。
年々フットワークが重くなってきている中高年は、わざわざ電車に乗ってまで出かける気力がわかず、お酒も飲みたいと思うと、結局徒歩か自転車で行ける近所しか選択肢がありません。

ミツコさんちお気に入りの洋食屋さん、同じ場所でお店拡張できればよかったのにねぇ~。
何度もリピートできる、通えるというのはやっぱり近くないと無理だと思います。

あまり満足できないお店でお金使うのはもったいない気がしますが、
かといってずっと家食ばかりもつらい……主婦にとってたまの外食はやっぱり楽しみですもんねー(^^)
[ 2010/06/27 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。